RSS|archives|admin

【無料型紙製図】1mエプロンの作り方☆保育園・小学生・中学生・高校生・レディースMサイズ

エプロン 作り方 無料 型紙 ハンドメイド中学生、高校生、レディースMサイズにいつも作るエプロンをメモしておきます。  

中学生、高校生、レディースMサイズにいつも作るエプロンをメモしておきます。

毎回テキトーに作っているので、今回作ったものを一応メモしておこうと思いまして。。。

写真を撮る前に渡してしまったので、写真を撮ってもらうように言ってみよう。



私はこのエプロンは肩がこるので嫌いですが、

肩こりの無い学生さんなんかには、脱着がしやすくてよろこばれています。



首のひもにゴムが入っていて、かぽっとかぶり、

腰のひもは前で結ぶように長く取っています。



エプロン 作り方 無料 型紙 ハンドメイド


布に印してじか断ちします。

本体が1cmの3つ折。一番上だけ1cmと4cmの3つ折です。

ひも類は縫い代1cmで4つ折。

首のひもはゴムを2本入れてだいたい50cmになるような感じにしてます。



縫い方

 1.紐を4つ折にミシン。首紐にはゴムを入れて止めておく。

 2.ダーツをとる

 3.一番上の縫い代を1cmアイロンして、4cmを中表にたたみ、縦ミシン。表に返して整える。

 4.紐をはさみながら、エプロンの周囲をぐるりっとミシン。

 5.紐を整えて止めミシン。


はい。簡単です。



保育園、小学生のを作るときも少し縮小して作ります。

エプロン丈が胸から膝の長さがぴったりサイズです。

三角巾も斜め線がバイヤスになるけど、伸び止テープをつけて

腰紐も綿テープなどを利用して、1mでなんとか作ります。


子供エプロン 作り方 無料型紙 ハンドメイド 保育園 小学生

こんな感じで。



完全に自分用のメモですが、エプロンを作ろうかなと思った方へ、参考になれば幸いです^^*

しっかりめの布を選んでください☆

関連記事
<<【tetote】リバティビニコ ロングウォレット・Baginトート小 | ホーム | 【tetote】リバティビニコ ロングウォレット・ハーフウォレット・ペットボトルカバー>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/772-4c71fc5c


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。