RSS|archives|admin

ふかふかキルト芯の自立BAG☆小さいトート

中綿トートバッグ ハンドメイド 作り方 無料型紙 小さいバッグ  IMG_2660.jpgキルト芯を二重に入れ込んだ、小さくて軽くてしっかりしていて、中の物は守られる! お気に入りのトートバッグを作りました。  

キルト芯を二重に入れ込んだ、小さくて軽くてしっかりしていて、

中の物は守られる! お気に入りのトートバッグを作りました。



自分も使っています。

iPad miniとロングウォレットとティッシュ、ハンカチ、あとハンドクリームと車の鍵を入れています。




この布はYUWAのハーフリネンで、大きなユリの花の白抜き(グレー抜き?)模様です。

シックでシンプルでとてもいい柄。

同じ柄でスクエアネックのワンピースも作りました。

というか、こちらのBAGの方をあまり布で作った・・・・のですが。

中綿トートバッグ ハンドメイド 作り方 無料型紙 小さいバッグ

キルト芯を二重に入れていますが、表側はふわふわとした芯で

裏側はドミット芯に近いような薄くてもしっかりした感じのキルト芯を入れてあります。





ポケットは小さめのを。

裏側とか内側に密かにレースがあるのが好きです。

IMG_2660.jpg

使い始めはかさばり過ぎるくらいふわふわですが

次第に落ち着きのある厚みになって、とても使い勝手が良くなります。

お好きな大きさで作ってみてください^^v




共布もち手の作り方メモ

16200401.gif




ひっくり返した後、アクリル毛糸並太を12~13本通したら丁度いいかと思います。



便利なもち手芯もあります♪

太さに応じてカット幅を調整してください~。






長さはバッグの横幅としましたが、バランスを見てカットしています。

今回の小さいトートは2.5cmカットしました。






コマドリ四万十店」さんに持っていきます。よろしくお願いします^^






アクリル毛糸 並太 ↓

編み物 毛糸 ハマナカ ホビーメイク アクリル 並太 (No.17:ベージュ) …




便利な持ち手芯 お徳用↓

【徳用約30m】持ち手芯 (約)直径12mm

関連記事
2016.02.04 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(2) | top↑ |
<<【teote】久しぶりにキーケース作ってみた☆リバティビニコ | ホーム | ロックミシンがほしい☆家庭用(安い)vs工業用(スペースがっ)>>

初めまして、ファスナーのお財布の作り方を調べていて、こちらに辿り着きました。
ビニコのL字ファスナーの長財布のレシピを参考に作らせていただいたのですが、完成形に合わせて計算されている内容に感動いたしました。
本を見たり、有料の型紙を購入したりしましたが、どうしても綺麗に作れませんでした。
内布がダブついたり、縫い代部分が分厚くなりすぎてファスナーの開け閉めがしにくくなったり。
本当に素晴らしいレシピを、ありがとうございます。
一つ質問があるのですが、どうしてもファスナーの仕上がりの幅が均一にならず、カーブの部分がうまく縫えません。
LUUさまの動画も見させていただきましたが、角っこのカーブもスイスイ縫われていて驚きました。
初心者には普通の金具のファスナーより、フラットファスナーの方がカーブが縫いやすいでしょうか?
これからもブログや動画の更新、楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
TdYO2ESY | えだまめ | URL | 2016.02.05(Fri) 23:43:11 | [EDIT] | top↑ |

えだまめさんへ
 コメントどうもありがとうございます。
 私はメタルファスナーのカシャカシャ音が嫌いで、
 樹脂ファスナーに金属のスライダーを通して使っています。
 コイルがメタルの場合、急カーブは難しいので緩くするか
 樹脂ファスナーに変えてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 
7lLIY.6k | LUU | URL | 2016.02.06(Sat) 14:40:25 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/739-f7c3bc56


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。