RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

長T、カーディ、スパッツを一気縫い☆コーディネイトに便利

IMG_2634.jpg綿100%のスムースニットで、自分用に4点作った。  

綿100%のスムースニットで、自分用に4点作った。

一見地味な白っぽい生地だけど、商品名が「灰桃色」とあって

灰色がかったピンクです。



こういう微妙な色は、サブカラーにとても重宝すると思ったので

長T、カーディガン、スパッツ、夏用の七分スパッツにしました。


チャコールグレーとか、グレージュとか、いろいろな色の中間色というか

微妙な色は、割りと合わせやすい。


IMG_2633.jpg

カーディガンはVネックで、ボタン無し。必要だったら付けようかな。

長Tはワンピースの襟ぐりから見えないように深いラウンドネックにしました。

一昨年からタートルネックはやめています!スッキリさせたいので。 寒いけど!

丈は長めです。




カットソー ハンドメイド スパッツ レギンス 長T カーディガン

スパッツは、あまりフィットしないゆるっと足元でもたつく感じを目指しました。

洗濯でどこまで縮むか怖いです。。。



普段はワンピースをカポッと着るんですが、スパッツと長Tの色を統一したかったので

同じ生地で作ります。

カーディガンもついでに作っておけば、シンプルコーディに役立つかな。



IMG_2634.jpg



ニットは、洗濯で横に伸び、縦に縮むので、水通ししてから縫うのが一番なんだけど

何メートルもアイロンするのが辛いので、

伸び縮みを見当つけて裁断してみた。




洗濯してみようと思います。。。。 良かったら型紙紹介します♪

まあまあよかったのでどうぞ → こちら

 

関連記事
2016.01.21 Thu | category:過去作品集 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<【無料型紙製図】スパッツ(レギンス)の作り方 | ホーム | minne(ミンネ)・iichi(いいち)・Creema(クリーマ)・tetote(テトテ)比較☆どのサイトがNo.1?>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/736-838d253a


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


