RSS|archives|admin

大島紬のお洋服☆シルクの着物より

  男物の泥大島の古布からエレガントなワンピースを作りました。  


男物の泥大島の古布からエレガントなワンピースを作りました。

頼まれものです。



ボタンを外して、羽織もの風にも。素敵ですね☆

fc2blog_20160114170923e5e.jpg

絹の光沢が上品で、地味な大島だけど出来上がってみたらとても良かった。





襟は裁ち出しで簡単な製図ですが、さり気なく首元をカバーしてくれます。

fc2blog_201601141709364fc.jpg



古布リメイクは、反物の幅が狭いのでデザインが限られるというか、独特のものになります。

ふわっと羽織る感じで、誰にでも着られるフリーサイズのような物が多いですね。

今回も、古布リメイクの雑誌から製図を利用しました。

縫い目が直線で簡単だし、面白い作品が多いです☆




取り敢えず、頼まれものは一段落しました。 ほっ。

明日から縫いたいもの縫っていこうと思います。

春財布を作らなくては!




着物リメイク本↓

  
型紙いらずの「黒着物」リメイク [ 松下純子 ]


関連記事
2016.01.14 Thu | category:洋服 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<【tetote】リバティビニコ ロングウォレット・Baginトート | ホーム | 着画☆ピアノ発表会手作りドレス>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/731-1e7a54bf


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。