RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

真鍮ハンガーを目指して作ってみた☆安価な針金ハンガーリメイク

IMG_2374.jpg  f0180307_1165694.jpg最近ハンドメイド  


最近ハンドメイドのワンピースなんかを販売させてもらっているんですが

撮影に使っているハンガーは めちゃめちゃお気に入りの真鍮のハンガーです。


IMG_2374.jpg  ハンドメイド ガーゼワンピ 手作り ハンドメイド 大人かわいい


これはアンティーク雑貨店で購入しました。ドイツ製のものらしい。

とても重厚で、実際に重いんですが

金と銅以外にもなにか混ざっているかもしれない感触ですね。


ずっと触っていられません(金属アレルギーtt) 

でも可愛いので金属アレルギーとか関係ないですわ。




いつも作品を置かせてもらっているコマドリさんに、ワンピースも置かせて貰えそうなので

せっかくなのでハンガーにもこだわってみたいってなるんですよね。(変なとこで凝り性)

シンプルスマートでお手頃な真鍮のハンガーって売ってないかなって探していたら

雰囲気の良いアンティークハンガーを見つけました。

f0180307_1165694.jpg  f0180307_1164024.jpg

出典:千葉 アンティーク、古着のANDANTEANDANTEのアンアンブログさん




残念ながらSoldOutだったので

針金ハンガーで作ってみることにしました。



用意したハンガーは、クリーニング屋さんで貰うハンガー

ではなくて!

針金の直径が大きくて丈夫なタイプの、スチール製・亜鉛メッキ 25本入り↓




【送料別途】ワイヤーハンガー2.9 25本組/亜鉛メッキタイプの針金ハンガー[100サイズ]【…


これをアルミスプレー←コレ でペイントしたら

ゴールドというよりもブロンズ?みたいな渋金になってしまいました;;

それはそれで渋くてカッコ良かったんだけど・・・



もうちょっと華がほしかったので、さらに上から明るい金色っぽいスプレーをまだらに吹きました↓

fc2blog_201601061433051a9.jpg

まぁまぁイメージを再現出来た感じ。画像より金色が強いです。


fc2blog_20160106143317209.jpg


コマドリさん用のワンピースは、コマドリで販売されている生地を使って作っていきます。

ちょっとまだ忙しいので、おいおい作っていけたらなと思います!

関連記事
2016.01.06 Wed | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<ピアノ発表会ドレス☆あと一息 | ホーム | ピアノ発表会ドレス☆ひたすらラインストーン貼り>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/724-8ca8fa07


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


