RSS|archives|admin

リバティのハギレ☆カードポーチみたいなのを作ってみた!

リバティ カードケース ポーチ ハンドメンド 作り方 型紙   15102002.jpg
 


捨てられないハギレがいっぱいあるので、何かを作ろうと思い立って作ってみた。

カードがちょうど入るくらいの小さいファスナーポーチです。

リバティ カードケース ポーチ ハンドメンド 作り方 型紙 

組み合わせを考えるのが、時間がかかるけど楽しい。



15102002.jpg

中は綿無地です。



15102004.jpg

後ろ姿。




型紙は
 縦9cm×横23cm(縫い代5mm込)
 厚めの芯にミシンで縫いながらパッチワークしていきました。

作り方は
 カーブをとって、ファスナーを付け、裏地を付け、外表に整えて
 下(底)を縫います、縫い代を処理して、5mmのマチをとり、ひっくり返して出来上がり。


メモ程度の説明でごめんなさい☆

関連記事
<<【creema】スワロフスキーのラップブレスとハーフリネンのワンピース | ホーム | 【BASE】大きなウールのバッグ>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/708-49e40de4


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。