RSS|archives|admin

キルト・パッチワークBAG☆マイブームハギレ処理

IMG_1970.jpg  IMG_1971.jpg最近ハギレ処理に力が入っていて、この手のBAGを沢山作りました。  


最近ハギレ処理に力が入っていて、この手のBAGを沢山作りました。

IMG_1970.jpg

左から、ブラック系、レッド系、ピンク系、パステル系



接着芯の上に薄いキルト芯をくっつけて、ハギレをのっけながらミシンで止めていきます

ログキャビンっていうキルト手法の応用でやってみた。(全くログキャビンじゃないけど)




ログキャビン

 rogu3.jpg 画像:キルターsakuraさんのHPより

キルトの上に生地をのせて、となりに来る生地を中表にあわせ、縫い代をキルトとともに縫っていく方法。

丈夫だし、後でキルト(生地とキルト芯と裏地を止める縫い目)しなくていいので大好きです。


ログキャビンの応用でできるバラが特に好きです^^*

 baratape1.jpg 画像:キルターsakuraさんのHPより





底は、カッコイイアンティークなシワ加工の合皮で。

IMG_1971.jpg





一部、BASE店に置きましたので、覗いてみてください^^ ↓

BASE.gif

関連記事
2015.09.11 Fri | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<フロッキーアイロンシートをうまいこと切りたい!カッティングマシン・ステカ | ホーム | 【blog関連】写真の加工と保存とブログへのアップについて☆Camera+のススメ>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/702-287feb81


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。