RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

頼まれ物☆1才女の子お誕生日に2点何かを

女の子 80 パジャマ ワンピース 作り方 型紙 ハンドメイド  15072003.jpg
 

1才の誕生日プレゼントをしたいからといって、2着ほど作ってと頼まれました。


何作ろうかと悩んだー。 実際にその女の子を見たこと無いし

お母さんにもあったこと無くて趣味とか全然わからない。




取り敢えずピンクかとも思ったけど、ピンクって案外似合わない子が多い・・・

コマドリさんで悩んだ挙句、夏らしくシャキッとした気持ちのよいブルーの

綿ローンのサッカー生地をチョイス。 きつい色だけど手書き風で少しゆるいところが良い。



襟ぐりと袖ぐりがくしゅくしゅっとなって かわいく、

お着替えも カポッとかぶせるだけの簡単なワンピースにしました。

よちよち歩き かわいいな~

15072002.jpg




サテンのリボンをチョウチョ結びして、前印に。

15072003.jpg

襟、袖ぐりはバイヤス処理で、ゴムを入れながら1cmのステッチで押さえました。






次に考えたのが、パジャマ。

パジャマだったら好みでなくても着てもらえるかなと。



Wガーゼがやはり優しくて気持ちいいので、Wガーゼを検索!

すごく可愛らしい、夢の中のユニコーンみたいな素敵な柄を発見!

SIZE90の半袖パジャマをちょっとずつ小さくして、推定SIZE80に。

15072004.jpg

パジャマはゆとりが多くとってあるので、サイズは90~95 100~110 の型紙しか持っていません。




このユニコーン、輪郭線がゴールドでキラキラしています。わかるかな。

15072005.jpg

すごくかわいいです☆





女の子 80 パジャマ ワンピース 作り方 型紙 ハンドメイド

可愛いセットになりました☆ 1才おめでとうございます~!





キラキラユニコーンのWガーゼ↓


キラキラお空にユニコーン!10cmの値段です。50cm以上から。再入荷しました!綿ダブルガーゼ、...




ローンリップル。薄くてしっかり目の詰まったローンでふわっふわ↓


「大人が着れるリップルプリント」をコンセプトに作られた、チェック柄の爽やかシャーベットカ...


関連記事
2015.07.20 Mon | category:過去作品集 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<【BASE】通帳ポーチとシュシュ 追加 | ホーム | Baby甚平さん☆双子ちゃん用>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/694-23f3254f


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


