RSS|archives|admin

縦長トート自分用☆はじめてのマリメッコMarimekko

Marimekko マリメッコ ハンドメイド トートバッグ 作り方 無料型紙  15031503.jpgマリメッコのデイジー柄のミニ版なんだけど、結構大きい柄です。  

この間衝動買いしたソレイアードのミントグリーンビニコvV と思って実物が届いて見てみると

思いの外濃い色合いで^^; 

15031506.jpg

ターコイズグリーン+紫だったよねー。。。。良く見てから買いましょう。。。。





真夏には似合うかもしれないし。 うん。 取っておこう。。。







気を取りなおして、コレも気になっていたマリメッコのミニウニッコを購入↓



マリメッコ Marimekko[064669-030] マリメッコ ミニウニッコ 白地/黒花 (カットクロス) 





マリメッコのケシの花(ミニ版)なんだけど、結構大きい柄です。

お試し用のカットクロス70×50cmを精一杯使って作れる縦型トートを作ることにした。





Marimekko マリメッコ ハンドメイド トートバッグ 作り方 無料型紙

縦型は使いにくそうで、あまり持ったことが無かった。初縦型トートです☆






持ち手はギリギリショルダーにかけられる38㎝(これ大好きBESTサイズ)

15031502.jpg





こういう、白黒とかの半々の色合いの時は、糸の色をどっちにするか迷いますねー^^

15031503.jpg

私は薄い色に合わせます。

このくらい黒部分が多いと黒でも良かったかもしれません☆





残り布を使って、小さい巾着袋も作りました^^*

15031504.jpg

ブレスレットをよく付けたり外したりするので、ブレスレット入れにします!





縦長トートの作り方 → こちら




今回使ったモノクロ北欧マリメッコカットクロス↓

白地/黒花のカットクロスです。■サイズ:タテ約50cm×ヨコ約70cmカットクロス 小さなケシの花

関連記事
2015.03.15 Sun | category:私物縫 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<ピアノの発表会☆バイカラードレス黒レーススカート | ホーム | 【tetote】リバティビニコ ハーフウォレット・3ファスナー・アコーディオンポーチ>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/671-01f8eba1


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。