RSS|archives|admin

【無料型紙製図】シェルポーチの作り方☆改

14121901.jpg  14121903.jpg以前書いていたシェルポーチの作り方の動画を取ったので記事もリニューアルしてみます。  
以前書いていたシェルポーチの作り方の動画を撮ったので

記事もリニューアルしてみます。



ちょっと縦長にしたシェルポーチ↓

14121901.jpg



横から

14121902.jpg



9cmの型紙で作ったので、リップが入るくらい。小さいです。

14121903.jpg





無料型紙製図

こちらが以前の製図で↓
シェルポーチ 作り方 製図 型紙


こういう風にいじってみました↓
li14121905.gif


ということで、製図も書きなおしてみました↓
li14121906.gif


エックスに9~15cmを入れて、型紙を作って見てください^^

LUUがよく作るのは10~14cmです。



 作り方
 1.表地にファスナーを付ける
 2.中表に、裏地もファスナー付けと同じところにミシン
 3.裏表に整えて、脇縫い、縫い代処理。
 4.マチ部分を縫う、縫い代処理。
 5.表に返して出来上がり




動画もどうぞ。






動画をとったポーチをBASE店に置きました。覗いてみてください^^ ↓

BASE.gif





縫い代を包んでいるのは、最薄の合皮を2cm幅にカットして使っています。

こういう感じの合皮でいいと思います↓

【10cmカット生地】落ち着いたツヤのある合皮生地 合皮 無地 薄手 こげ茶 [CAP-5 C10]

関連記事
<<しつけが嫌いな方へ☆まち針のうち方 | ホーム | 【tetote】リバティ帆布 ラウンドショルダー>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/641-f13b4144


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。