RSS|archives|admin

アトリエ(4畳)紹介☆狭ぃ

14101401.gif 毎日作業している部屋の紹介です
 
去年は友達のビルに借りていたアトリエですが、狭いってこともあって

今は、自宅をアトリエにしています。


友達のビル3畳 → うちの部屋4畳  ちょっと広い。。。w


でもまぁ、布は隣の部屋の壁一面を棚にして収納しているので

それでだいぶ違います。 布が場所取り過ぎるんだよねぇ~




うちのアトリエ♪

14101401.gif


ミシンの説明

①メインミシン・・・とても古い工業用ミシン 調子良

足踏みミシン・・・縁あってうちに来てくれた 今はバインダー(バイヤス付ける専用

③5本糸インターロック・・・オーバーってかいたけどインターでした。3本糸ロックとして活用

④4本ロック インターの上に乗せている インターと違う色を通して、大体3本糸で活用

⑤家庭用ミシン・・・コンピューターミシンで、ボタンホール用 刺繍もできる(めんどい)

ピコレットミシン・・・かわいい^^ なんとか使って行こうと思案中


こんな感じでしょうか。

4畳に台付きミシンを4台も入れて、ぎゅうぎゅうです汗







この部屋の壁の上方には、ぐるりっと四方八方に棚をつけています。L字棚受けで付けた。

そこには、レース、ゴム、テープ、金属類、ビーズ、ステンシル、芯、キルトなどの副資材を

カゴに入れて並べています。


黄緑で書いてある棚には、型紙、打ち具セット、仕上がった作品などを入れてあります。



再来年くらいには6畳の部屋に移動できる。うれしい♪




実は・・・アトリエを建てることが夢です!ログハウス作ってみたいな~(自分で)

男だったら大工さんになりたかったLUUです。 絶対できる!(高所恐怖症で、力もないけど)



こういうやつ↓自分で作れるログハウスのキット
 
広いロフトの山小屋風モデル。全てログ壁で組立カンタンなキット。理想の山小屋を


関連記事
2014.10.14 Tue | category:ミシンについて | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<神秘的な石☆カオリンのブレスレット | ホーム | コインケース☆帆布のハギレで>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/617-323b1097


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。