RSS|archives|admin

ワイヤーポーチ初挑戦☆だいぶ前に流行ったよね知ってる。

14061203.jpg  14061202.jpgちょっと前に流行ったワイヤーポーチ。今更ながら挑戦してみた。
ちょっと前に流行ったワイヤーポーチ。今更ながら挑戦してみた。

ワイヤーポーチっていうのは、ファスナーの付け根のところにワイヤーを入れて

口が大きく開いて使いやすくなるという仕様。




ワイヤーはこういうやつ↓

ワイヤーポーチ作りに必須の口金です!ワイヤー口金 15cm幅 2本入(U150)









作ってみたいなと思っていたけど、どうしても気に食わない点があって

作るのを躊躇していました。

ワイヤーを入れるステッチが表に出て、どうしても許せなかったのです。美しくない。





こういう感じに、ファスナーにそって1.5㎝のステッチが入る↓

 【ペコちゃん】●ミルキー ワイヤーポーチ









ステッチは、なんていうか、ステッチをかけると、ビシッと決まります。

しかし、カジュアルダウンしてしまうのです。スマートでなくなる。

できるだけステッチを見せたくない。私の作る財布も、シェルポーチもそうですが

ステッチ無しで、きまる方法を試行錯誤してきました。


シェルポーチ ハンドメイド 作り方 無料型紙 13111402.jpg






ワイヤーポーチはいいなと思ったけど、ステッチが気に入らなくて作らなかった。

その、ステッチを見せないやり方を思いついたので、

試しに作ってみました☆

14061203.jpg


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ → にほんブログ村 麻・麻小物







ワイヤー部分はうまいこといったと思います。

14061202.jpg

もうちょっと使いやすいように、調整が必要かな~。

そのうちリバティで作れればいいな~。





コマドリ四万十店」さんに持っていきます。よろしくお願いします^^


関連記事
<<【tetote】リバティビニコ アコーディオンポーチ・3ファスナポーチ | ホーム | ビーズ遊び☆ラップブレスレットを作ってみた>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/594-e3c9d9e7


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。