RSS|archives|admin

【部分縫い】シームポケット・スラッシュポケット・脇線利用ポケット☆縫い方

シーム スラッシュ 脇ポケット 縫い方 ハンドメイド 作り方 動画ワンピースを作った時、必ず付けるポケットです。簡単で見た目もいい、このポケットが大好きです。  

ワンピースを作った時、必ず付けるポケットです。

簡単で見た目もいい、このポケットが大好きです。

大体こんなやつ↓

シームポケット 作り方 スラッシュ 脇線利用ポケット
縫い代1cm込 2枚カット


ウエストラインから7-8cm下げて付けるかな。










関連記事
2014.03.20 Thu | category:縫い方について | コメありがとう☆(6) | top↑ |
<<【tetote】リバティビニコ ショルダートート | ホーム | はじめてのお買い物☆tetoteで買ってみたアンダリヤのBAG>>

凄いです!

わかりやすい!
スラッシュポケットの付け方いろいろみたり調べたりしたけど
一番わかりやすい上に仕上がりがきれいです。

今度からこのやり方でやります。
ありがとうございましたm(__)m
- | ともちん | URL | 2014.06.06(Fri) 22:19:14 | [EDIT] | top↑ |

ともちんさんへ
 ありがとうございます!
 嬉しいコメントをいただきました~^ー^

 基本は洋裁学校で習いましたが、学校ではこうも習いました
 「洋裁に間違いはない。より美しく仕上がることが正解とします」
 
 この言葉大好きで、自由になんでもやってみてます^^
 美しかったら正解☆
7lLIY.6k | LUU | URL | 2014.06.08(Sun) 17:40:45 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます

お返事ありがとうございます♪

本当にどんなに嬉しかったか!
何度も何度も再生して見て、サンプルのポケット作ってみました。
とてもうまくできました。

後身頃を縫う時にポケットを噛まないように、ぐにっと寄せるところなど、あー!そうするんだ!とか、ポケットを縫う時に、身頃を寄せながら待ち針もクリップも使わず縫い進む様は、感動でした。

また度々お邪魔するかもしれません(^^)よろしくお願いします。

美しかったら正解!いいですね!



- | ともちん | URL | 2014.06.08(Sun) 21:13:42 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは 動画の映像ではとても分かりやすかったのですがいざ実際にとりかかりましたが さてここは縫い代からミシン掛けなのか?(落としミシンなのか)がわからず前に進んでいません。でもこちらの縫い方が今までで一番だったので努力してみます。 またで来たら ポケットの布と本体の布を色違いにしたり 糸をわかりやすい色糸にしていただければもっとありがたいです。 どうしても習得したいとおもいます。
1gG8OJZc | ルイ | URL | 2016.06.13(Mon) 22:58:44 | [EDIT] | top↑ |

ゆっくり じっくり
何度も
何度も 画像とにらめっこ

出来ました!! やっとできました
ありがとうございます。
手芸大好き 67歳ばあちゃんです
- | ルイ | URL | 2016.06.16(Thu) 11:33:58 | [EDIT] | top↑ |

ルイ様
 できてよかったです~><
 動画やっぱり見づらいですよね。。。
 動画初心者ですみませんzz
7lLIY.6k | LUU | URL | 2016.06.29(Wed) 21:43:18 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/566-0a997f02


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。