RSS|archives|admin

リバティで作る「シュシュ」を考えてみた。リバティ×シルク最強

リバティシュシュ ハンドメイド 作り方 シルク 13040502.jpgリバティでシュシュを作ろうと、いろいろ考えた。最初はゴムを入れただけのふつーのシュシュを作った。 リバティでシュシュを作ろうと、いろいろ考えた。

最初はゴムを入れただけのふつーのシュシュを作った。

まぁ、ふつう。


次はスワロスフキーをくっつけてみた。

さりげなくキラキラして素敵だけど、手間かけたわりに目立たない!






リバティはローンという薄い布で、何を作るにしても弱い。

シュシュも形が保てないので、縫い目にリボン的なものを挟むといい。



色は生成り

織り方はローンサテンオーガンジー

素材は綿


↑で少し迷ったけど、

シルクオーガンジーを厳選して採用しました。


リバティシュシュ ハンドメイド 作り方 シルク

控えめな光沢でリバティが引き立つ。いい感じ。



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ → にほんブログ村 麻・麻小物




リバティの繊細なプリント。

13040502.jpg

13040503.jpg




シルクオーガンジー初めて手にしたけど

存在感やばい



13040504.jpg




作り方は簡単 → 後日☆





張りがあって光沢もよかった → 【切り売り】綺麗なシルクオーガンジー

 ←Takatomi Eleganceさんへ

関連記事
2013.04.05 Fri | category: 財布 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<リバティビニコ作品☆16点できた。半分UPします | ホーム | 【無料型紙製図】細くないペンケース☆三角ペンケースの作り方>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/492-5799f9b0


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。