RSS|archives|admin

長年の夢だったミシンが家に来た☆ピコットミシン

ピコット ピーコットミシン 特殊ミシンピコット ユニスペ 13031102.jpg古ーいけど、とても状態のいいピコットミシンが家に来た。古い車のような流線がいい。

古ーいけど、とても状態のいいピコットミシンが家に来た。

古い車のような流線がいい。

色もなんだかピンクっぽくていい。

うれしーーーーw


ピコット ピーコットミシン 特殊ミシンピコット ユニスペ




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ → にほんブログ村 麻・麻小物






ミシン屋さんが設置してくれて、早速試し縫い

13031102.jpg

いいんじゃない~~~~~~☆




ミシン屋さんも、こんな特殊ミシンなにするのと

何を縫うんだと何度も聞いてくる。

何を縫うかといえば、洋服や小物類なんだけども。

個人で欲しがる人はやっぱり少ないょね。。。




このミシンのいいところは、布に直接レースがくっつくこと。

それは、布に硬いレースをミシンで付けてさらに硬くなることがなくなる。

やわらかくて、より自然にレースがくっつくのだ。



さりげなく裏にちょっと付けたり、

スカートの裾とか、

ハンカチとか、

ピンタック代わりに前面に押し出してもかわいいかも。




絹の良い糸でやってみたらどうなんだろう。

麻の糸でやったらかっこいいんじゃないか。




こんなんで遊んでるから作品が進まないんだよ






ピコット利用の個性的なフランスリボン → Mede In Franceの独特な配色

 ←Rose Rosaさんへ



ピコット利用のハンカチ → ピコットレースの1週間ハンカチ

 ←レゾンストア(RAISON STORE)さんへ


みなさんの作品を見るのも楽しいです → 


関連記事
2013.03.11 Mon | category:ミシンについて | コメありがとう☆(4) | top↑ |
<<オリジナル型紙・ボールバッグを拡大してみた☆春バージョン | ホーム | 西陣織ロングウォレット☆思ったより渋くきまった。>>

初めて見ました! こんなミシンがあるのですね!?(@_@)
一気にかわいくなりますね~♪
Ndf1XpHo | はりねずみ | URL | 2013.03.11(Mon) 10:26:59 | [EDIT] | top↑ |

初めまして。
アコーディオンポーチの
型紙使わせて頂きました。
とっても可愛くできました。
ありがとうございました。
お尋ねしたいのですが、フタの革は
何を使っていますか??
- | kumiu | URL | 2013.03.11(Mon) 11:34:50 | [EDIT] | top↑ |

みしん、かわいい。
すてっちもすごくかわいい。
かわいいね。
- | ナオ | URL | 2013.03.11(Mon) 21:37:39 | [EDIT] | top↑ |

はりねずみさん
 かわいいですよね~☆
 ちょっと使い方にコツがあって、まだ上手に縫えませんガ。
 
kumiuさん
 アコポかわいく出来てよかったです^^ 
 フタの合皮は、1mmくらいの硬い張りのあるのを
 選んでいます。
 
ナオさん
 ミシンも、ステッチも、ほんとにかわいいんです><

コメントありがとうでした☆
7lLIY.6k | LUU | URL | 2013.03.12(Tue) 07:25:29 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/482-a2eb8163


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。