RSS|archives|admin

紙大好き☆自作ノートで帳簿を付ける

13020904.jpg 13020905.jpgなんだかテンションが上がらず、縫う気が起きないときは、発送用の封筒を作ったり、型紙の作り直しとか、図画工作していますが、昨日もローテンションのまま、100均にいきました・・・・

なんだかテンションが上がらず、縫う気が起きないときは

発送用の封筒を作ったり、型紙の作り直しとか、図画工作していますが、

昨日もローテンションのまま、100均に行きました・・・・



あそこゎ、工作ゴコロをくすぐる何かがある。




そうだ、帳簿をちゃんとノートに書こう!

今まではiPADのお小遣い帳的なアプリに書いてましたが

レシート問題がありまして、

レシートも一緒に保管したいとなるとやっぱり、ノートに貼り付たのがいい。




しかし、100均にカッコイイノートを求めるのは間違っていて

しかもいつ在庫が無くなるやもしれぬ100均のノートになど頼れぬ!





コピー用紙売り場にB4の中質紙発見。(コピー用紙より若干薄く黄ばんだ質の悪い紙)

それと、定番のB4画用紙を買ってきました。




手作りノート クラフト紙 帳簿 
画用紙(薄赤)と、レトロ感漂う中質紙




13020902.jpg
半分に折る~ 中質紙は15枚(30日分)



13020903.jpg
中質紙をふつーにミシンで縫う(ミシン目最大)




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ → にほんブログ村 麻・麻小物





13020904.jpg
画用紙表紙をボンドでくっつける。お気に入りのアリスうさぎスタンプを押す。




13020905.jpg
帳簿の書き方は、決まっているのかな。よくわからないけど

見開き2ページが1日分。

左にレシートや布を買った時に入ってる明細書などを貼り付けて

普通に売上とか、経費とかをメモ程度に書いてます。

あと、縫い上げた作品をメモしてる。




ここまで書いてあったら、申告しなくちゃならなくなった時にも

対応できるはづ!



他にも書いておいたほうがいいことがあったら教えてください^w^








アリスのスタンプ → 鏡の国のアリス 《Alice in the Big Chair》 テニエル画
 
   ←グレイスワークさんへ





みなさんの作品を見るのも楽しいです → 

関連記事
2013.02.09 Sat | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<リバティビニコのハンドメイド☆ミニトート | ホーム | 自分用☆ロングウォレット作った>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/474-832b6d5d


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。