RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

自分用☆ロングウォレット作った

長財布 ハンドメイド 作り方 ロングウォレット 13020404.jpgこの、地味なんだかどうなんだか分からない生地。リバティのアーンディルという布です。自分用の財布を作り替えました。


この、地味なんだかどうなんだか分からない生地。

リバティのアーンディルという布です。

自分用の財布を作り替えました。

長財布 ハンドメイド 作り方 ロングウォレット

自分用に作るということは、相当お気に入りなのです。






他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ → にほんブログ村 麻・麻小物







すでに中身も移動済み。

13020404.jpg

ポケットの使い方は


切手カード4枚レシートコインお札カード4枚万札と商品券


思ったより入ります。そして薄い! コインが出しやすいから溜まらない☆






みなさんの作品を見るのも楽しいです → 







そぅそぅ、メッセージ頂いたのですが、



このお財布の型紙は、LUUオリジナルです。

市販のお財布でこういうタイプのを見かけ、作ってみようと思いました。






よく紹介している本 → ハンドメイドのお財布

    ← 楽天ブックスさんへ



この本は実はじっくり見たことないのです。すみません。

ただ、ペラペラめくって、あ、L字財布載ってる。と、見えただけです。




立ち読みした方がおっしゃるには、「説明あまりなかった」らしいです。







この本に限らず、LUUは本をじろじろ見ません。人の作品もなるべく見ないようにしています。

理由はただ一つ、ぱくってしまうからです。

作品を見ると大体再現できたりする。ので、どこまでが自分のオリジナルか

そんなのオリジナルじゃない!のか、わからなくなってしまう。



LUUが型紙を公開している理由は、このへんの為でもあります。

オリジナルの証明にはなんないでしょうけど、

自分の頭で考えて生みだしたパターンなので、胸を張って公開して保身しています!





製図は一見、単なる図形とサイズでしかないけど、

その数字を決めるまでに、このお財布は10個くらい作りました。

訂正訂正訂正して生み出してきたから、自分のオリジナルだと言い切っています。




ま、それでいんじゃないかな☆




ビニコで作る薄い財布 → ロングウォレットのつくり方




みなさんの作品を見るのも楽しいです → 
関連記事
2013.02.05 Tue | category:私物縫 | コメありがとう☆(8) | top↑ |
<<紙大好き☆自作ノートで帳簿を付ける | ホーム | 友達→マッサージ、LUU→財布を仕上げる土曜日。>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.02.05(Tue) 13:54:29 | [EDIT] | top↑ |

上コメさんへ
 いぇいぇいぇ。全然違いますょ~
 深夜のテンションで書いた記事なので、多少大げさですねw
 
 
7lLIY.6k | LUU | URL | 2013.02.05(Tue) 23:24:15 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.02.06(Wed) 00:22:49 | [EDIT] | top↑ |

やっぱり素敵です。
手にとって見てみたいですね。
私も分厚い財布は好きではないので、LUUさんの作品は薄くて使いやすそうだと思ってます。
- | soleil | URL | 2013.02.06(Wed) 01:33:33 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.02.06(Wed) 04:49:58 | [EDIT] | top↑ |

上コメMさんへ
 そうですそうです。まさにこの間頂いた「オリジナルですか?」
 の、レスとして書きました^^ コメントありがとうございました。
 財布の形だけじゃなく、内部やファスナーのこだわりを
 褒めてもらっていい気分ですハイ

soleilさんへ
 コメありがとうございます^^ 使いやすいですょ~^^
 可愛いし。布が。

上コメ1番5番さんへ
 作る楽しみはよ~く知っているので、作られることをおすすめします!w
 今度、ファスナー付け写真UPしますね。ブログネタ稼ぎに。。。。w

 
7lLIY.6k | LUU | URL | 2013.02.06(Wed) 07:51:58 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.02.12(Tue) 09:59:55 | [EDIT] | top↑ |

上コメ7番さんへ
 嬉しいコメントをどうもありがとうございます^^
 楽しんでブログも書いていくし、型紙も作ってもらってナンボですので
 どんどん作ってみてください(*^_^*)
 お財布は慣れればうまく作れるので、3個くらいは練習用と思って
 やってみたらどうでしょうか☆
- | LUU | URL | 2013.02.13(Wed) 08:16:03 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/473-f382f74d


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


