RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

【ピアノ発表会ドレス】今年はオレンジ色で作るらしい。まづゎデコ用のコサージュから

12101001.jpg 発表会 ドレス コサージュ 作り方ピアノの発表会用ドレス。今年はオレンジ色で作ってということです。
ピアノの発表会用ドレス。

毎年恒例のSちゃんちのSちゃん(6年生用)です。

今年はオレンジ色で作ってということです。




デザインは膝丈のアイドルちっくにということで

12101007.gif

・襟ぐりは鎖骨を出す感じのボートネック、

・見頃の切り替えは、お嬢様パネルライン

・お袖はすける感じのオーガンジー

・スカートはボリュームたっぷり2重オーガンジー(下地はサテン

・ピアノを弾く角度のためポイントを右に持っていく形で、お花をちらす。


ドレスはオレンジ系、お花は黄色~濃いオレンジのグラデーションで

やってみようと思います。



お花から作ってみよう。



サテンでバラを作るのが好きなんだけど、

オーガンジーの上に散らすと重くなるので

かる~いラッセルレースでやってみます。

ラッセルにはラメがはいってます。舞台榮えしますので(´∀`)




<ドレスに散らすコサージュを作る>

12101003.jpg
黄色いフェルトを花形にカット(直径6cm
黄色ラッセル25cmを輪っかにして
タックもしくゎギャザーをとり、縫い付けていく


12101004.jpg
オレンジラッセル15cmを輪っかにして
ぐし縫で絞り、中央に縫い付ける


12101005.jpg
レースでできたお花を縫い付け
スパンコールにビーズ2こを1セットに3セットつける(花弁ぽく


12101006.jpg




オレンジチュールの上においた感じ。
発表会 ドレス コサージュ 作り方
いいかな。

関連記事
2012.10.10 Wed | category:ドレス | コメありがとう☆(3) | top↑ |
<<【無料型紙製図】シンプルで使いやすい✩カードポーチの作り方 | ホーム | ファスナーポーチを職人のように作り続ける✩リバティビニコ>>

わぁ、ステキ~(*^^*)
お母さんにドレスを作ってもらえるなんて
幸せな娘さんですね(*^▽^)/★*☆♪
ぜひ、出来上がりも見たいです♪
- | pipi | URL | 2012.10.12(Fri) 18:17:38 | [EDIT] | top↑ |

pipiさん
 毎年恒例なんですが、お友達の子供ちゃんに作っています^w^
 本文に書き忘れてたー。書いておこう。。。。w
7lLIY.6k | LUU | URL | 2012.10.12(Fri) 18:31:24 | [EDIT] | top↑ |

なんと@@
母娘の「こんなのがいいー」「あっ、これつけてー」なんてやり取りを勝手に妄想してました><
失礼しました^^;

でも完成をひそかに楽しみにしてます^^
- | pipi | URL | 2012.10.12(Fri) 21:29:41 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/435-20b474a4


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


