RSS|archives|admin

【無料型紙製図】完全な半円のグラニーバッグ♪半丸バッグ

ラウンドグラニー グラニーバッグ ハンドメイド コーデュロイ ラウンドグラニー グラニーバッグ ハンドメイド コーデュロイ







左から
サイド紫    → 14 (かなり大きい)
スモークブルー → 12 (普段使いにちょうどいい)
紫小花xリネン  → 10 (ちょっとこそまで)
黄色薔薇     → 8 (小さすぎた。)



12GBDanjoBr01.jpg
これは12



10~14を”X”に入れて作ってみた。






【無料型紙製図】完全な半円のグラニーバッグ♪半丸バッグ


12092301.gif





12092302.gif



作り方
1.表の半円とサイドを合わせる。
2.裏の半円とサイドを合わせる。(ポケットを付けるときはここで付ける)
3.表と裏を外表に合わせて袋口をミシンで仮止め。タックをとる。
4.裁ち合わせ
12092303.gif
 ↑の図を参考にカットする
5.前後中心の内側にバネホックをはさんで綿テープでくるむ
6.綿テープでサイドをくるみつつ、持ち手も作って出来上がり。



作ってみてください✩




関連記事
<<薄い財布にしませんか?めちゃ使いやすい | ホーム | 完全な半円のグラニーバッグ✩さらに大きくしてみた。リバティでも。>>

こんばんわ^^
前のブログに「型紙もUPしようと思います」
と書いてあったので、毎日ワクワクしながら待ってました。笑
ちょっとお買いものというとき用に作ってみたいです♪

8の「小さすぎた」というコメントに「ふふっ」っと笑ってしまいました☆
これからもブログ楽しみにしてます^^
- | pipi | URL | 2012.09.24(Mon) 00:07:23 | [EDIT] | top↑ |

pipiさん
 型紙おまたせしました✩裁ち合わせのとこあれでわかるかなーって
 ちょっと考えていたもので。。。w
 ぜひぜひ「8」以外で作ってみてください(*´∀`*)
7lLIY.6k | LUU | URL | 2012.09.24(Mon) 07:25:41 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/427-bb06e021


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。