RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

うれしぃ念願の足踏みミシン☆JUKI TR-7もらっtry

fc2blog_20120716230621c2a.jpg fc2blog_20120716230653792.jpg職業葉の足踏みミシン
欲しかったミシンが、縁あってうちにやって来ました!

fc2blog_201207170009199f6.jpg



驚きです。うれしいです。




50年前の職業用ミシン初号機(かっこいい

本体も、足も、とても綺麗

fc2blog_20120716230709c1a.jpg



見てくださいこのメモリ。新品同様

fc2blog_20120716230659fe5.jpg



あまり踏まれることがなかったミシンらしいです。



聞くところによると、

当時、公務員の初任給が4000円でこのミシンは5万円だったらしい

とても高価(汗

50年前のお話でした。




節電が叫ばれている今日此の頃。工業用ミシンの200vが心苦しかった。

新しくアトリエが持てるようになったので、持って行きます。

そこでカタカタと、いい音で、

かっこいいレトロな空間を作ってくれることでしょう(^O^)



JUKI TR-7職業用ミシン初代


糸調節もまぁまぁうまくいきました

工業用糸を通す糸立てと、手元ライトを付けなきゃ(^-^)


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ

関連記事
2012.07.16 Mon | category:ミシンについて | コメありがとう☆(2) | top↑ |
<<バスケット柄☆大人気、超簡単な丸底巾着作ってみた | ホーム | リバティハンカチ☆Wガーゼ3枚で6重ガーゼ&リバティタナローン>>

私もこちらを見て、足踏みミシンが欲しくなり、調べてみました。欲しいときに出会えないのが廃盤品ですね。その過程も楽しそうです。
ただ、調べている中で気になった記事がありました。
ご存知かもしれませんが。
https://www.juki.co.jp/ir/news/n_071016.html
- | coco | URL | 2015.04.18(Sat) 15:49:22 | [EDIT] | top↑ |

cocoさんへ
 なるほどそうなんですねー! こわいですね。
 古いミシンだし、よけいに丁寧に扱わないとダメだなと思いました。
 ありがとうございます^^
7lLIY.6k | LUU | URL | 2015.04.20(Mon) 09:21:21 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/395-75b9dfa6


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


