RSS|archives|admin

リバティあまり布でキーホルダー☆ナスカンを付けてみた

リバティあまり布でキーホルダー☆ナスカン リバティあまり布でキーホルダー☆ナスカンほそなが~く残ったハギレはキーホルダーにします
ほそなが~く残ったハギレはキーホルダーにします

今回のは、リバティラミネート加工だったので

裏に硬い芯は貼らなくていいし、簡単☆




リバティあまり布でキーホルダー☆ナスカン

1.5cmのナスカンをつけただけだけど

使いやすくてシンプルなのがいい。


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ にほんブログ村 麻・麻小物




  

↑いろいろなタイプのナスカンがあるのでお好みで^^*

キーホルダー用の2重カンおすすめです →アンティークチャーム!チョーカー、ブレス、ストラップ、バッグに





リバティあまり布でキーホルダー☆ナスカン


<作り方>
1.ビニコ3.5cm×26cmにカット
2.2cmの綿綾テープ26cmにビニコを端ミシンでつける
3.革を2.4cm×5cmにカット
4.革にナスカンを通して、ビニコにあわせて一気に穴を開ける
5.両面足長のカシメ大でかしめる



2cmの綿テープ →20mm/綿杉綾の1mm厚です。持ち手や縁取りにどうぞ
 ←アイ・リボン・テラキさんへ


両面足長カシメ大 → 3mmの穴を開けて下さい。足長両面カシメ大
 ←めぐみ手芸さんへ






関連記事
2012.07.06 Fri | category: アクセサリー | コメありがとう☆(2) | top↑ |
<<リバティビニコでiphoneケース☆作り方 | ホーム | 気に入ったので再製作☆リバティ・アコーディオンポーチ>>

さすがですね~。
私は、あの皮のところのカシメが、中心よりずれてしますことがあります。
「ハンドメイドらしくていい!」
なんて都合の良いことを思い、納得させています・・・。
やはり裏は綿テープが良いのですね。
yQLdE08. | あゆみ | URL | 2012.07.07(Sat) 22:32:47 | [EDIT] | top↑ |

あゆみさんへ
 よく切れるポンチをゲットしたので、横着にも一気に空けていますw
 裏はお手軽なので綿テープでやりましたが、薄い革もかわいいですよねー。
 私は素材よりも、色の方にこだわる性質で、今回は夏だしさわやかにイキマシタ☆
7lLIY.6k | LUU | URL | 2012.07.09(Mon) 08:07:38 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/390-aaa390e0


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。