RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

シンプルなものほど難しいと、私は思います。語ってしまった。

お店に追加して置いてきました。
きっと、かわいい系が目立って手に取られる確立が高いのでしょうね。
YUWAの生地に、頼っていていいのですヵ?(謎





シンプルなものは
その、

素材、

フォルム、

そして縫製が

ワンランク上であることが私の中で絶対条件なのです。


luu10031301.jpg

←から
黒い、ソレイアードのラミネート
手芸店で一目ぼれしたものです。
(ラミネート加工されていないものもワンピース用に購入)

←から2番目
ハーフリネンのキャンバスに白い上品な薔薇がプリントしてある
「はなもめん」の生地。
かなりお気に入りで、見つけたらもう全部買っていますw

→から2番目
みんな大好きギンガムC。使いやすい1.5cm角のものを
反で買ってあります。

→リネン
リネンの中でもそのグレー系のリネン色と美しいツヤに特徴がある
アイリッシュリネンが大好きで、こちらも反で購入^^*





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





BOXポーチの中で~す
luu10031302.jpg

内布も多様に用意してあって、
表地のよさを引き立てる布選びをしています。

どっちも同じチェックじゃないか。。。。
そうですね、ギンガムCは最強ですね!!!!!!1(逃げた





内ポケットは大抵の作品につけています。
ポケットをつけることは「愛」なんですよ。
ブンカで習いましたもの。




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物




...今日は珍しく語っていますが、何ていうんでしょうか
シンプルなものを作る覚悟。オオゲサだぉぃ。
まあそんなものをちょっと書き留めておきたかっただけですw


あと縫製とフォルムについてですね。


よしっ


縫製!


縫製はその時できる自分の最高のパフォーマンスを
使ってます。
誰も下手に縫ってやろうとは思わないょ。。。
小学校2年生からミシン踏んでます。そんな子でした。
大好きなのです。





よし、あと、フォルムーーーーー!



型紙はですね~

出来上がるまでに何度でしょうか?作り直しをします。
作って使ってみる。使ってもらってみる。


「もう少し5mm小さく方が~」といった
細かいことなんですけどねw


そうやって作ってきた
オリジナルの型紙です。




が。全然公開おkですwwwwwwwww
あとでUPしときます。
ま、たいしたものじゃございませんwwwwwwwwwwww




なに、ポーチ一つでココまで語っちゃってるの
って感じになってきましたが。。。。。

作品一つ一つ大事に作ってますって
言いたかっただけなんです、たぶんw





--------------------------------------------------

<作品の製図をUPしました>
ただのスキャン画像でごめんなさいwwwwwwww


luu10031905.gif
(画面クリックで拡大)



luu10031904.gif
(画面クリックで拡大)



関連記事
<<革の部分使い♪(マイブーム | ホーム | まだまだ人気♪YUWA生地のグラニーバッグ♪>>

No title

はじめまして、ブログ村からきました。
なんというか・・・すごく共感しました。
それだけお伝えしたくて^^
CpxHwTgk | ぽりん | URL | 2010.03.15(Mon) 11:57:43 | [EDIT] | top↑ |

No title

ぽりんさん
 わざわざありがとうございます><q
 作り手のキモチは同じですね!
 いいものを作っていきましょう^^*
7lLIY.6k | luu | URL | 2010.03.15(Mon) 16:55:14 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/267-3563eb93


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


