RSS|archives|admin

アイリッシュリネンで布薔薇♪作り方

深い灰ベージュのリネンカラーが美しい
アイリッシュリネンでコサージュを作ってみました。


luu10030209.jpg

どぅですかあああああああ。
かわいいいぃぃっぃぃぃ~~~^^*



直径4cm程度の繊細なコサージュです。
ピッグスエードの薄い皮のテープと
トーションレースでまとめました。





<作り方>
1.花びらは小12、中12、大12枚と、大量に用意しました。
2.木工用ボンドを倍~3倍に水で薄めたものに浸して絞ります。
3.ドライヤーで半乾きに
4.小は小指で丸みをつけ、中は人差し指で
5.大は握って縦方向にしわが入るようにしておきます。
6.フラワーワイヤーにリネンの芯を巻きつけ
7.花びらを木工用ボンドでとめていきます。
8.大の最後6枚くらいは外側にカールさせるといいですね
9.付け終わったら、厚さが2cmくらいになるように
 思い切ってハサミできります。
10.切ったところにボンドをつけ、皮やレースをつけます
11.最後にクリップ付きのブローチピンをボンドでくっつけ出来上がり






便利で使いやすいコサージュの台です。
 ←Az-net手芸さんへ





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






こちらは、
トーションレースや皮を挟んでとめただけの
ストラップです。




luu10030210.jpg

バランスとチョイスするモチーフなどで
雰囲気ががらっとかわるんですよね。


当然ですが、
挟む金具も、ストラップの金具も
つなぎカンもすべてアンティークゴールドで
こだわっています。




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


関連記事
2010.03.05 Fri | category: アクセサリー | コメありがとう☆(2) | top↑ |
<<紫小花リネンで♪ショールカラーワンピ(自分用) | ホーム | キーのレースモチーフ♪ジャーマンファブリック風タックバッグ>>

No title

ほんとに素敵なバラですね♪
挑戦してみたいけれど、ボンド・・・
ぶきっちょには苦手なアイテムです^^;  ボンド。

綺麗なリネンのバラのコサージュ、かわいいー☆
7bgqIVR2 | ぽりん | URL | 2010.03.23(Tue) 00:53:25 | [EDIT] | top↑ |

No title

ぽりんさん
 ありがとうございます~^^*
 ボンド。
 ボンド厭デスネーttべたべたして
 あとはバランスですねzz
7lLIY.6k | luu | URL | 2010.03.27(Sat) 21:29:03 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/264-d2e75e7b


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。