RSS|archives|admin

着物ドレス♪帯の作り方

帯がやっと形になりました~^^*
子供の浴衣みたいな、形が出来たものを後ろにくっつけるタイプです。




シンプルな方が6年生↓
luu10012301.jpg
フリル付が3年生の分です↑





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






<子供帯の作り方>
1.胸囲下+10cmで帯本体をつくり、マジックテープを10cmくらい付けます。
luu10012304.jpg

2.3年生用は無駄にフリルとチュールを付けてみました。。。。w
luu10012305.jpg

3.いい具合にたたんで仮止め
luu10012306.jpg

4.針金ハンガーをこんなふうに折って使ってみます。
  接地面をしっかりとめます↓
luu10012302.jpg

5.ぼろ隠しに、裏に芯を貼ったフェルトをあてて、帯のまとめをします。
luu10012303.jpg

6.形を整えて、できあがり~♪



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物





luu10012301.jpg

関連記事
2010.01.23 Sat | category:ドレス | コメありがとう☆(3) | top↑ |
<<着物ドレス♪製図を載せておきます | ホーム | 着物ドレス♪髪飾りが完成しました(髪飾りの作り方)>>

帯の生地

帯の生地は何をお使いでしょうか??
着物ドレスに挑戦しようと思っているのですが、帯で悩んでます。
もし宜しかったら、教えて頂けませんでしょうか?
お願い致します。
- | あゆな | URL | 2014.12.16(Tue) 11:01:52 | [EDIT] | top↑ |

あゆなさんへ
コメントありがとうございます^ ^
この帯は、持ち込みでしたので、素材などは分かりませんが、
大人用の半帯を解いて2人分作ったものでした。
たぶん、アウトレットな帯でした。
7lLIY.6k | LUU | URL | 2014.12.16(Tue) 11:09:03 | [EDIT] | top↑ |

早々のお返事ありがとうございます!
なるほど、大人用の帯を使用されてたんですね!
ありがとうございます!
アウトレットな帯!素敵です!
ちょっと探してみます!
- | あゆな | URL | 2014.12.16(Tue) 14:16:48 | [EDIT] | top↑ |

name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/256-a7baacce


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。