RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

着物ドレス♪今日はスカートを作ったよ

スカート部分はまぁウエストゴムでいいや。



帯の下からゴム部分が出てこないように
ハイウエストを心がけました。





こちらが6年生のシンプルな方。

luu10012203.jpg

前後に大きなタックのみの装飾です。

それだけだと寂しかったので、裾に半身に使ったサテン生地をプラス。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 







こちらは3年生用のヵゎぃぃヴぁーじょん。

luu10012201.jpg

裾を切り替えてフリルにしました。
さらに2重仕立てにして、裏地の裾にもサテンでフリルを施しました。





みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物





ふっりふりです。ヵゎぃぃっ。

luu10012202.jpg




2枚共、スカートを膨らませるためのパニエを
裏に抱き合わせました。(一緒にウエスト始末)




材料購入時にチュールを買ってなかったので、
うちにあった残布でいいやと。。。コストダウン↓してみました。




使った布は、レースのカーテンです。
チュールより張り感はなくなりますが、圧倒的にお安ぃ。

 ←服地・布地のマツケさんへ



特に小さいお子さんには、チクチクするチュールより
優しくていいと思いま~す。




関連記事
2010.01.22 Fri | category:ドレス | コメありがとう☆(0) | top↑ |
<<着物ドレス♪髪飾りが完成しました(髪飾りの作り方) | ホーム | 着物ドレス♪試行錯誤中zzz(ピアノの発表会>>
name
url

Trackback URL
http://chux2blog.blog78.fc2.com/tb.php/254-c4c84e7c


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


