RSS|archives|admin

デジカメケースとか、まだ需要ありますか?YUWA本革持ち手

YUWAハーフリネンでデジカメケース 本革持ち手 YUWAハーフリネンでデジカメケース 本革持ち手最近はスマホやケータイカメラが優秀なので、みなさんはデジカメを持ち歩いてないかなー。

ずばり、ミシンについて!これしかない(LUU説)☆ミシンの選び方

LUUはミシンが大好きです。

よくお店でいろいろ見てますが、お勧めがあります!

洋裁をしたい人への記事です。


●雑巾を縫う→100均へ
●ジーンズの裾直し→いいものを買って、お店でやってもらいましょう
 (ジーンズや厚物は難しいょ)


巾着やレッスンバッグから縫いたい


↓へどうぞw
2012.06.29 Fri | category:ミシンについて | コメありがとう☆(3) | top↑ |

【無料型紙製図】変わり配色の12cmバネポーチ☆作り方

ちょっと変わった型紙 12cmバネポーチ♪底から ちょっと変わった型紙 12cmバネポーチ♪YUWA布
無料型紙製図

ちょっと変わった型紙の12cmバネポーチ♪YUWA布でかわいい

ちょっと変わった型紙 12cmバネポーチ♪YUWA布 ちょっと変わった型紙 12cmバネポーチ♪YUWA布簡単で、もう作り飽きたゎーって方が多いかと思います。ポーチ自体が自立して、ちょうどいい大きさで、それでいておもしろい配色ができる型紙を考えてみた。

リバティと合皮のアコーディオンポーチを考えてみた

リバティと合皮でアコーディオンポーチ アコーディオンポーチ仕組みハンドメイド本皮製品をよく見ますが、ビニコで作りたい><q と思って、考えてみた

YUWAで母子手帳ケース☆初めて作ってみた

YUWA母子手帳ハンドメイド作り方 YUWA母子手帳ケースバネホックハンドメイド作品でよく見る母子手帳ケースですがLUUは作ったことありませんでした(笑

ペットボトルカバー 凛とした藍と青のチェックで☆男の子にも

ペットボトルカバーギンガムチェック男の子 ペットボトルホルダーチェック☆男の子昨日作ったYUWAのペットボトル カバーはどうしても女の子用。男の子には縫えないのかと、よさそうな布を引っ張り出してきました☆

【無料型紙製図】ペットボトルカバー

ペットボトルケースYUWA ペットボトルストックYUWAで作る
↓【無料型紙製図】↓

かわいいYUWA布でペットボトルカバーをたくさん作った

ペットボトルカバーをYUWAで☆作り方 ペットボトルストックYUWAで作る夏になると、どうしてもペットボトルの飲み物を買ってしまぅ。。。そこで!ペットボトルカバーですょ。

リバティビニコBetsy50cmで作れるだけ作ってみよう☆ボディバッグ

リバティビニコBetsyでボディバッグ リバティラミネートBetsy50cmボディバッグです。斜めに肩にかけるやつですね。慣れればリュックより使いやすいんじゃないでしょうか。大人な感じがしてボディバッグの方が好きです^^*
2012.06.24 Sun | category: BAG | コメありがとう☆(4) | top↑ |

【ネーム】オリジナルネームを作ってもらった☆マイ襟ネームの見積もり

オリジナルネーム襟ネームブランドネームLUULUUのネームはオリジナルで作ってもらっています。完全な自己満足なんですけども、自分の作品にサインするように、必ず付けています^^*

【依頼品】小学生のレッスンバッグとシューズ入れ☆ユニオンジャック仕立て

レッスンバッグとシューズ入れユニオンジャック イギリスレッスンバッグ☆作り方ごく普通の白いキルティング生地に白バイアスと赤ギンガムを重ねてタタキツケル。次に紺部分を裁ちっぱなしでタタキツケル。

ロマンスコード 変わり平結びでブレスを作った☆パワーストーン

ロマンスコードヘンプワークローズクォーツ ヘンプ平結びパワーストーン普通の平結びではなくて、3本の横糸?で結んでいるので
コード率が高く、派手に組み込まれていて丈夫な結び方を
2012.06.19 Tue | category: アクセサリー | コメありがとう☆(0) | top↑ |

【自分用】サイザル麻かごバック☆内袋をつくってみた

サイザルバックの内袋 サイザル麻バックにあづま袋かごバッグの内袋に、巾着をよく見るけどきっと使いにくいと思います。巾着を開ける時、両手を使うのはスマートじゃないし
2012.06.17 Sun | category:私物縫 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

【ネーム】リネンテープ2cm巾でオリジナルタグを作る(スタンプ

リネンテープでオリジナルタグ リネンテープ2cm

リバティビニコBetsy50cmで作れるだけ作ってみよう

リバティビニコBetsyの小物 リバティビニコBetsyの3ファスナーポーチ

【自分用】やっと買った!サイザル麻かごバック☆革でリメイク

サイザルかごバッグターコイズMサイズ9インチサイザルバッグを本皮でリメイク
2012.06.15 Fri | category:私物縫 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

リバティビニコBetsyでいろいろなケースを作ってみよう

リバティビニコBetsyの小物 リバティビニコBetsyポケットティッシュ

【日記】あじゅーるってなんぞ

        
2012.06.14 Thu | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

【自分用】ソレイアードブラックでショールカラーのシンプルワンピ

ソレイアードショールカラーワンピース ソレイアードシンプルワンピ☆ブラック 
2012.06.13 Wed | category:私物縫 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ビニコで簡単なボディバッグを作ってみた

リュックサックではなくて、簡単に片方だけ掛ける

ボディバッグです。



ラミネートボディバッグ4cmバックル




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






ドロップ型を作ってみたくて、仮縫い1回、2回目でこちらができました。

背中にあたる部分は、ハーフリネンのキルティング生地です。

つるつるしなくていいかな。

ビニコ(ラミネート加工生地)の部分をリバティで作りたくて、

ただいま構想㊥







バックルを一個使っているのですが、

日本製のバックルは黒色しかなくて


やっとやっと探し当てた!なんと、米軍のバックルです!



 ←CAPTAIN TOM’sさんへ

これです!

アーミーな人たちが使っているらしい。

いい感じのナチュラル(自然派)ベージュ。




このバックルにサイズもカラーもぴったりなテープが

 ←手芸の山久さんへ

こちらの俗に言う「PPテープ」です

綿テープも風合いがいいけど、PPテープも丈夫だし汚れも気にならないし

ありですね^^*



私は1.5インチのアーミーバックルに、38mmのPPテープ(no.5 ベージュ)を使いました^^*




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物
2012.06.07 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。