RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

フラップポーチ♪本皮持ち手付き

昨日裁断しておいた、フラップポーチを仕上げた(゜∀゜)

本当は10個分裁断したんだけど、スカラップレース在庫0だったので

幅広レースの方が似合うと思った分だけ作ったぁ


本皮持ち手付きフラップポーチ

この、薔薇のレース素敵すぎる。

実際手に取ると、ぷくぷく立体感があってプリティエレガントな感じです。



 ←fairylace Merciさんへ





みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物





私は、なにやら、

「色」にこだわる性質があるようで

内布でも、色味が違ったり、似合わないと思うものは使わないです。

フラップポーチの中

ま、これは、無難なブラウンのトーン違いですけど。

一般ウケしやすい(・∀・)







かわいいポーチだけど、

何を入れればいいかな。。。。




大きさは、DSが丁度入る感じ。PSPは無理

12012304.jpg
上PSP
下DS




フラップポーチの作り方

小銭入れと携帯とか?

たばこと携帯とか? いいかも~


留め具の作り方♪本皮をカットしてバネホックを付けただけなのにかわいい

留め具を作ろう♪



ダークブラウンの革のハギレをカット


本皮の留め具の作り方

2cm×2cm
6.5cm×2cm




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






穴をあけて~

バネホックをつけました


12012106_20120121180319.jpg







バネホック → あつかい方

ホックをつけた後で、丸くカットしようと思ったけど

スクエアもなかなかシュールでカッコェェ・・・


採用☆





この留め具でマルチケース作りました☆
革留め具で作るカードケースマルチケース記事 →こちら



この留め具でカードケース作りました☆
革留め具で作るカードケースマルチケース記事 →こちら





バネホック用の工具みっけた↓ やっす




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

本皮にトーションレースを組み込んだ、三つ編みブレスレットを作ってみた♪

よく、革を三つ編みみたいにしてるブレスありますが

こういうやつ↓

←本家屋さんへ

これにレースを挟むのがマイブームです。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





いつも思うことは、

自分に何ができるのか

市販されているものより魅力的なものを作りたい☆



本皮三編みブレスレットの作り方

いいアイディアが浮かぶ→もっといいことを考える

もしくゎ、何をマイナスしてシンプルにするヵ




今回はリネンのトーションレースをプラスしたんだけど、

お気に入りです☆






12012103_20120121180319.jpg

三つ編み部分を作ってから、レースをくぐらせています





12012104_20120121180319.jpg

かわいいなー。。。



作り方の説明→三つ編み部分を

どぅ表現するか考えついたら UPしようかな^w^



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物





2012.01.21 Sat | category: アクセサリー | コメありがとう☆(0) | top↑ |

【100均リメイク】なんか、パスケース?カードや保険証入れにいいかも♪

「パスポート入れ」的な、リメイクしやすそうなのを見つけ

買ってきました^^*



100均リメイクパスケース

ビニコを一回り大きくカットし、ペンさしの分と、少しいろどりにハギレ、

他に、バネホックの革の留め具を用意して。。。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




ちゃっちゃと作ってみました。

100均リメイクカードケース

手ぶれー

まぁ、なんのひねりも無い感じですが

シンプルでいいんじゃないでしょうか。





100均リメイク保険証ケース


中は、挟みこむタイプなので、上から落っこちるかも

ちょっとした写真とか、1-2枚入れるのにはいいかなー。



バネホックとゎ →あつかい方


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

2012.01.10 Tue | category:100均リメイク | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


