RSS|archives|admin

【無料型紙製図】ビニコの細いペンケース

ビニコのペンケース細
製図はこちら↓

 

【100均リメイク】財布☆せめて子供が使えるものに!

洋裁をしていて、上等な生地だとか、リネンだ、リバティだ、云うてますが


100円均一大好きです。





100均屋さんを眺めていたら

Luuの脳内でリメイクが始まります。




これは楽しいので、

形になったものを紹介していきたいと思います~




よく、財布を作ってーと言われますが、

分かると思うけど、手間がかかりすぎて めんどくさい

何が手間かというと、財布の中です。

ファスナーやら、カード入れの部分。

そこさえ出来た物があったらなー、すぐできるのになー。







あった。

100均にいいもの発見

100均財布をビニコでリメイク

シンプルな、リメイクに最適な財布☆ (ちなみにダイソー

布を一回り大きめにカットして





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





マジックテープを新しく付けて

小端ミシンで周りを縫うだけ~

11113003.jpg

きたっ アリス財布できたー



小学生くらいだったら持てるんじゃないでしょうか?



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物
2011.11.30 Wed | category:100均リメイク | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ビニコペンケース♪細いから邪魔にならない

またカワイイモノを作った。。。




ペンケースとか持ち歩かないよって方にも

持っていただけるのではないでしょうか




ほっそいペンケースにしてみた。

ビニコのペンケース細

いつものラミネートが長細く残って






他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 







この、ファスナーのとこのレースは

先にファスナーにレースを付けてからやってみたら

つら(面 のブレがすくなく、いい感じにできた


ビニコペンケースluuネーム

最後のファスナー。。。。

しばらくファスナーものは縫えませんtt







11112903.jpg
¥500-




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

ミニポーチ♪ビニコで簡単。でもかわぃぃ

この間作った、ビニコのミニポーチがかわいくて


また作りました^^*



ビニコミニポーチ水玉ドット

ハイ手ブレー・。・






他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





やっぱり、下の、丸い部分(何ていうんだろう

かわいいなー。

11112906.jpg
\500

水玉も去年から人気まだ続いてる感じですかね。





11112905.jpg

無地に花柄の丸いとこ(何ていうのkry

シックでかっこいいな~





↓ファスナーかわいいのあった







ちなみに、Luuの使っているファスナーは

特別注文で自作しているんですが   →ファスナーについて以前の記事

ついに、100mもあったファスナーを使い切ってしまいました

100mも使いきれるかなーっと心配していましたが





まったくそんな心配いらなかった。。。。





というわけで、再度注文㊥ですが

2週間待ちーzz


今回は、ファスナー100mとスライダー300このみです。

前回買った、上止め下止めは全く使わなかったのぜ。




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

ルビーのブレスレット♪パワーストーン楽しい

最近

パワーストーンをあつかうことが

多くなってきました^^*


今日も、一日中あれやこれやとさわっていました。。




自分用に

大好きなルビー6mmラウンドの一連ブレスを

ルビーブレスレット

さすが自分用

贅沢に使っちゃったー



。。。にあう。。。←





 
ルビーブレス高ェ・・・




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






こちらは

あまったルビーを入れた、金運アップのブレスです

金運ルビーブレス

ルビー
ルチルクォーツ
タイガーアイ
レッドタイガーアイ
シトリン







つぎゎ

かわいらしいピンクオパールとアンティークビーズに

トーションレースをくぐらせた

キュートなブレスレットです

ピンクオパールと麻のレース

かわいい~

ただ、レースに遊びが少ないので、大きい手の方は入りづらいかと思います。







そんなこんなで、今日だけで

なんと、14本も作っていたでゎありませんか。。。



じょじょに、コマドリさんに持ち込みますので

お近くの方はのぞいてみてください^^*




<作り方>

ただ、透明ゴムでつなげているだけですので

どなたでも作れると思います^^


私は、小さめの6mmラウンドが好きで、よく使いますが

29個で、女性の普通サイズです。


好きな石だけで作ってみてー♪


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物
2011.11.28 Mon | category: アクセサリー | コメありがとう☆(0) | top↑ |

やさしいフォルムの自然派バッグ♪リネン大小

最近、固目の芯をはって、かっちりした感じのバッグが多かったので


久しぶりに、布のナチュラル感を生かした


くたっとした丸い感じのを作ってみました☆




11112401.jpg


持ち手も共布でつくり、完全なチェック向き。


つぎはブラックウォッチでつくるんだー。



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



花柄とかだとうるさい感じに


無地なら物足りない感じになると思うし。



11112402.jpg


持ち手は、肩にかけて使える長さです。


肩にかけてみても、くてっとなってナチュラルに膨らんでいい感じです。




↓こういう生地いいね☆
    


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物




思いつきで適当に作った型紙ですが

UPします?
2011.11.24 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

【無料型紙・製図】小さいビニコポーチの作り方

11112000.jpg
気軽に持てる、裏無しミニポーチ♪

無料型紙・製図↓

新作がうまれるまで♪小さいビニコポーチ

今までよりも少し小さな

気軽に使える感じのビニコポーチを作ろう♪

11112001.jpg
試行錯誤の結果達↑





一個目~

大きさと形のバランスチェック♪
11112002.jpg

いい感じ。

布が薄いので、補強を考えてみる






2個目~

いい感じに補強されたけど、

11112003.jpg

なんか野暮ったい。


ボストンバッグみたいな、おされな丸いやつにしてみたい!


 そう、←んな感じの。


Dカンを付けてる皮も、こげ茶がいいな。





3個目~

かわぃぃ。

11112004.jpg

底の方の補強もほしいなー





4個目~

キタっ かんぺき><q

11112005.jpg






人様に お勧めできる作品 ができたぁ!

11112000.jpg

裏布なしの、切りっ放しで手間がかからないので

見た目の割りにお安く提供できるし!






500円くらいかなぁ

 <大きさ>
 横15cm
 縦9cm
 マチ5cm




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




かわいいビニコたち↓
  






ちなみに↓のような形のこげ茶ビニコを

端ミシンでくっつけているだけです^^*
11112006.jpg


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


製図upしました♪ →こちら

ハンカチ用のWガーゼで巾着を作ってみた♪

いつものタオルハンカチの


26cm角に切ってあるガーゼがたまってきたので


何か作ろう♪




で、できたのが↓巾着です^^*
11111901.jpg



ガーゼ4枚で作る巾着。


表用2枚は、バランスよく切り替えて


裏用2枚は、絞り口にチラッと見せて


3色コンボにしてあります。






他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 









布をチョイスするのがまた楽しい(゜∀゜)


好きに選べばいいけど


コツとしてゎ


花柄チェックかドット無地


↑でやると正解が多いょ






11111902.jpg



4重ガーゼになるので、ふわふわで何を入れても大丈夫


私ゎ、麻の夏糸とかぎ針を入れて


待ち時間にモチーフ編みでもしようかなと。iPhoneで遊ばないし





  

こういうの入れて↑




また、作品に使えるように☆





11111903.jpg



また作り過ぎたようだ。。。




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


作り方後でupしようかな



↑かわいいWガーゼ達


2011.11.19 Sat | category: 巾着袋・布袋 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

お弁当袋的な☆バッグ

小さなトートバッグに覆い布をくっつけて


中が見えにくくしてみました。


その代わり、入れづらかったり、出しづらかったりします ^o^;


luu11110701.jpg







他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 








薔薇のヴァテンレースがかなりお気に入りです ヵゎぃぃ


↑お買い得^^







luu11110702.jpg





この可愛い持ち手ゎ


綿バンド25mm↓






こちら↓の激安トーションレース(プルーン)をミシンで付けました。


値段ナリの商品だったので、こういう使い方しかできない感じかな・・・




luu11110703.jpg

ちょっと大きめのも作ってみました。ハイ、写真手ブレー。


大きい方の持ち手には、激安トーションレース(白)が付けてあります。





みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


2011.11.07 Mon | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ビニコ☆ペンケース(薄めのビニールコーティングで

薄いグレーに白いブーケ柄がすごく気に入ったので


買い置きしていたビニコで作りました



luu11110402.jpg


少し、長めに作るのは、


新しい鉛筆にキャップをつけても、ぎりぎり入るようにしてあるからです^^


ユニ鉛筆秀逸





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




型紙公開していなかったかな~


後でみておきます♪



luu11110403.jpg





いつものように、手縫いはだいっ嫌いなので


すべてミシンで縫う手抜き仕様なんだけど


まあいいょ。ぃぃ。ぃぃ。



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



Sちゃんピアノの発表会

今年はウェディングドレス風なのを着せたいということで


曲が決まり、演奏を聞かせてもらって


縫い上げました。






luu11110401.jpg





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






かわいいですねー。5年生になりました。



IMG_5092 (1)




メモ
文化式基本パターン(子供)
・プリンセスライン切り替えのノースリーブ
・前ウエストラインV字に3cm下げ

 <ドレス>
  サテン生地・・・3.5m
  ソフトチュール・・・5m
 <パニエ>
  ハードチュール・・・5m




↑光沢のいいサテン



↑ハードチュール


↑キラキラソフトチュール


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



2011.11.04 Fri | category:ドレス | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。