RSS|archives|admin

ジャーマンファブリックが本当は欲しかった。。。(ペタンコBAG

今日は繊細なレトロ綺麗プリントで
ペタンコBAGを作りました♪



近くで見てもステキな
エミココレクションのバラ柄です ふつくしい
2反も反買いしてしまいました




09102401a.jpg





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





09102403a.jpg
ワンポイントのアップリケモチーフも
真っ白のレースでかわいいです^^*

持ち手は革をカットして、カシメで止めてあります。



作品を作るときは
なぜか必ず偶数でつくっているLUUですが

食器とかでも、和のものって
3とか5とか奇数で売られているものが多いのです
2とか4とかっていうのは
西洋のペアからきてると思うんですよね。



この間「ランチョンマットを5枚」の注文があって
なんだか気持ち悪かったですwwwwwww




09102402a.jpg



お色は
地色は共にハーフリネンのナチュラルカラー
黒、白、エンジ、スモーキーブルーの4色プリントになっています。



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


2009.10.24 Sat | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

元気なギンガムグラニーをレースでドレスアップ♪

ちょっとこれステキじゃないですか????

昨冬に買ってあったリネンのギンガムがもったいなくて
つかえなかったんですが(そんなのばっかりry



幅広の生成綿レースとあうじゃないか!!!!1
と思って、一気に縫い上げました。


色は濃いブラウンと濃いグレープで、
大人カラーです。


09101505s.jpg
ハギレを出したくなかったので、いつもより少し大きめの
BIGBAGになりました。





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 






綿レース最近注目ですねー^^*
内布も綿レース生成りカラーにしました。


0911506a.jpg

袋口もバネホックをつかって開閉できるように
そして邪魔にならないように工夫しています







みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物






後姿。

09101506a.jpg


2009.10.20 Tue | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ハギレ巾着。だがそれがいい

夏にチュニックを沢山縫わせてもらいましたが
暑さのため、ミシン部屋に入ることなく。。。。。


最近までさぼっていましたwww




その時のチュニックのハギレ処理で
巾着袋を縫いましたー。

09101504a.jpg


表布は綿麻ダンガリーなど。






他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 







裏布は見えておりませんが
生成りカラーの綿ローンレースでステキに仕上げています。


 ←レース工房 ルジャンタンさんへ



巾着袋は初心者さんでも簡単にできるので
しかも、裏付ならロックミシンもいらないし、お勧めです^^*

マスターしてしまえばこっちのものです!


09101503a.jpg







絞り紐はリネンのものを買ってみました

 ←アイ・リボン・テラキさんへ







みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物







綺麗で簡単に作れる手順を
紹介したいですねー^^*


2009.10.20 Tue | category: 巾着袋・布袋 | コメありがとう☆(2) | top↑ |

通帳&カードケース(革のバネホックで)

バッグの中のカードや通帳、保険証など
こまごまとしたのをまとめておける
ケースです。



今回はパッチワークなどせずに
生地の良さをだしてみました
めんどくさかったとか絶対無いですから。


09101501a.jpg



革のバネホック付きのものは
当然自作です。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 







開いたところです↓

09101502a.jpg



各サイズのポケットが多数あって
使いやすそう^^*


作り方UPしました どうぞ♪ →【無料型紙製図】マルチカードケース✩作り方


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物






あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。