RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

大人買い♪綿綾テープたくさん

手芸店などで、ちょこまか買っていた彩テープですが
めんどくさいので、一気に買ってみました。


1反=50mとかだけど。。。。



下から25mm 20mm 15mm 10mm
横に立てかけてあるのは、スタンプ用の綿コハクテープ15mmです。

09052801a.jpg


用途はさまざまで、持ち手の裏とか
Dカンを付けるのに使ったり、
あと、今日は買ってないんですが38mmのものは
グラニーBAGの縁取り兼持ち手に最適です^^*




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




わたしがよく利用する→ レースと付属の部屋さん

ショッピングカートがなくて注文しづらいのですが、お安いので
今回もこちらで買わせてもらいました^^*




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


2009.05.28 Thu | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ペットボトルホルダー(保温)=洗濯できないry

なんだかとても暑いので、ペットボトルホルダー(500ml)を作ってみました。




去年の型紙を手直しして
いい感じに出来ました^^*



090522a01.jpg





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




定番のBW(ブラックウォッチ)xリネンxバテンレース
090522a02.jpg
中布は水滴をたっぷり吸ってくれる「ワッフル」を使いました。


持ち手は取り外し可能な、皮持ち手を使いました。


 ←az-netさんへ





みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



リネン布にレース模様が施された、幅広レースと
やさしいパープルをあわせてみました。
090522a03.jpg
中布は無地のコットンワッフルです。


 ←手芸・生地のたけみやさんへ


幅広レースは「レース工房☆太陽」さんの物を使っています^^*


<仕様>
表布=接着芯 きらきらの保温シート 裏地(ワッフル)



カードケース♪この布は「花もめん」ですぅ

お気に入りの大柄の薔薇が美しい
花もめんのカットクロスを使用しています。


が、残念なことに、花もめんさん倒産のようですねtt
もう手に入らないのカナー
 

090517a01.jpg

色違いの黒布で、また、二つ折財布製作中です♪





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



カードケースの中はこちら↓

 ←Az-netさんへ


これを布で覆った形になります。
表布-接着芯2重<一部裏布>




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



赤ちゃんブラウスとかぼちゃパンツ(nani iro布

先月生まれた姪っ子のために縫いました^^*
このnani iroの布地は人気でよく売れています。



 ←アットホビー@スタイリストゴトウさんへ




大人の方もワンピースやスカートにするといって
買っていかれます。




090514a01.jpg

赤ちゃん用もかわいいですね^^*



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



あまり布でお掛けをつくってみました^^*
このお掛けは使い勝手がよくて
何十枚と作ってきたものです

090514a02.jpg



そのうち型紙をDLフリーに
したいと思います^^




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


二つ折YUWA財布手放します☆ヤフオク

細かいサイズ調整のたびに作ってきた
お財布たちをお安く提供しようと思います。

試作品ではありますが、縫製には一切妥協していません
きっちり縫っております☆


090511a01.jpg

オークションに出品しました。お安くどうぞ^-^→ 

↑こちらは、目に留まったYUWA布を手に取り
直感で布あわせをしたものです^^

物凄くお気に入りで、自分用もこの組み合わせにします^^*




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





090511b04.jpg

オークションに出品しました。お安くどうぞ^-^→ 


↑こちらはリネンのギンガムチェックと合わせてみました。
こっちも明るくて春夏にはピッタリな感じです^^*



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


2009.05.11 Mon | category: 財布 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

YUWAトート&ポーチ(群青色

yuwab02.jpg

前回のと同じトート。

後日ヤフオクかな。
2009.05.10 Sun | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

YUWAトート&ポーチセット(薄空色

いい色のYUWAのカットクロスを見つけたので
早速トートBAGを作りました。
ちょっと残ったので、ポーチもついでに^^*

布あわせは、<薄空色+濃い麻色のリネン>です。


chux2luu-img600x450-1241673735hg5yr290709.jpg


「§ハンドメイドluu§YUWAトート&ポーチ」
さわやかな薄い空色に紫がかった薔薇模様がプリントされている、
YUWAのハーフリネンでトートBAGを作りました。
下げてもショルダーでもokな持ち手(38cm)にしています。
仕立ては表布ハーフリネンと裏布綿レースのみのクッタリ感。
ポーチはキルト芯を入れたのでふかふか。お揃いでどぅぞっ

トート・・・・24cmx41cmxマチ10cm 持ち手38cm
       バッグの口巾28cm
ポーチ・・・14cmx23cmxマチ4cm


オークションに出品しました。お安くどうぞ^-^→ 

2009.05.08 Fri | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

二つ折財布♪ちょっと派手ですヵ

今日は初めて二つ折財布を作ってみました♪
春夏ぽく明るい感じにしてみたらかわいく出来ました^^*




090506a01.jpg


今日お店で見つけたYUWAの苺とエメラルドのドット柄を
どうしても組み合わせたかったのです。

 ←「コットンcafeサンカクヤ」さんへ

 ←「服地・布地のマツケ」さんへ





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




後ろ姿もかわいく。
090506a02.jpg




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物





中はこんな感じです。
090506a03.jpg

何人もの人にシュミレーションwしてもらって、この配列に決めました。
最大の特徴は、小銭入れが、折財布ぽくしてあることですかね。


折財布部分の開閉はちょっと変わったバネホックを使ってみました。
使い心地◎です^^*





こちらの飾りホック↓ 色はもちろんアンティックゴールド使用
 ←「Az-net手芸」さんへ


ホック用の打ち具も必要です。
 ←「Az-net手芸」さんへ





んー。作りすぎた。
ヤフオクに出すかもです^^*


仕様
<表布-接着芯-カバン用接着芯--接着芯-裏布>
size 約13cmx11cmx3cm

2009.05.06 Wed | category: 財布 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

でっかいペンケース♪英字

ペンケース。大きいのがいいといわれて
作ってみました^^


090430a01.jpg
高校生。
かわいいのがいいのか、大人っぽいのがいいのか
聞いておけばよかったなorz



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



090430a02.jpg
マチをとって台形ならないように
型紙修正してあります。


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



090430a03.jpg後姿


仕様は
<表布-厚接着芯-厚接着芯-裏布>で、
ポーチよりしっかりとさせました。





あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


