RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

ナチュラルペンケース久しぶりに作ってみました♪

今日買ってきた赤系のハーフリネン花柄を眺めていたら。。。。
ペンケースを作りたくなって、早速作ってみました♪


久しぶりで、ちょっと配色バランスミスったかなt




それでも素敵にできました~
081027a1.jpg
赤い花柄の方には、ファスナー口に生成りのトーションレース。

グリーンの花柄とホワイトリネンの間には、
見えにくいですがトーションレースを付けています。

このグリーンの花柄はコットンですが、さわやかでお気に入りです^^




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



内布は、ピンクのギンガムC綿ブロード。
081027a2.jpg



こちらは黄緑のギンガムCコットンです。
081027a3.jpg



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物




後姿^w^
081027a4.jpg
細いフォルムなので、ネーム幅ぎりぎりです^^;

それでもかわいい~w ネームがかわいいからーーー><b



仕様ですが、
いつもは厚めの接着芯を2重に貼っていますが
今回はしっかりふかふかな感じを目指して
<表布-ドミット芯-接着芯-裏布>にしてみました。


まぁまぁ成功でしたが、とても縫いずらかったですz
次は少し薄めのドミット芯を使おう~と、ココにメモしておきまsry


ありがとうございましたヾ(´∀`*)ノ

小物入れ付のポケチケース♪便利グッズ

ポケットティッシュ入れも、かわいいものを><q
しかも、ファスナー付の小さいポケットがついているので
何かと便利なのです

081025a1.jpg
今回は大人かわいい作品にしたかったので
こんな感じで^^

細トーションがさりげなく効いていると思います。



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




内布の選ぶポイントは、裏表がない布!なのです。

裏表があったら困る理由があるのですが、文章での説明は難しいので
そのうち何らかの形で、作り方もうpできたらと思っています。。。^^
超簡単です(・∀・)
081025a2.jpg




相変わらず人気のパープルも作ってみました♪
081025a3.jpg
パープルの生地は、YUWAのハーフリネンです。
YUWAかわいいですよねー><




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

超シンプルなデジカメケース。でも中はカワユス♪

「外側がナチュラルリネンカラー、開けたらギンガムCで」
というリクエストをいただき作ってみました。



081022b1.jpg
あまりにも地味になるので、白いトーションレースを挟み込みました。



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



中を開けたところ^^
081022b2.jpg
かわいいですねー☆




後姿も。。。。。 ネームが効いていていい感じだと思います♪
081022b3.jpg
リクエストありがとうございました~^c^



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



デジカメケースは

ふた部分には裏表とも、厚めの接着芯
本体部分は表地、ドミット芯、接着芯、キルト芯、裏地となっています。
かなりふかふかでデジカメは守られる感じです^^

縫う方は、、、、、、、、、
とても縫いづらいですwwwwwwwwww
それでもがんばってやっています><b


ミニ皮持ち手を作ってみました♪

ベージュの持ち手の在庫がなくなったので
たくさんまとめて作りました☆



カシメ・ハトメの工具などをまとめて、くるくるして縛っています
大工さんみたいな感じ。
081022a1.jpg
たくさんできました~^^



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




市販のものより自作のほうがコスト↓できますからねっ
手間ひまかけています
081022a2.jpg


過去にミニ皮持ち手について詳しく書いたことがあります。
興味ある方はどぅぞっ →ミニ皮持ち手について




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物


手作り消臭スプレー♪ローズが大好き

車やお部屋のリフレッシュにいつも利用しているのは
ローズの香りのリフレッシュウォーターです

← 詳細



もうちょっと甘いタイプの香りのが欲しくて、自作してみることにしました








<手作り消臭スプレー>
・水! 100ccほど
・アロマオイル 10滴ほど


化粧水ではないので、精製水じゃなくってもいいかと
水道水で(爆

適当なスプレー容器に水をいれ
大好きな香りのアロマオイルを入れたらよくシェイク^w^

出来上がりです・д・


081020a1.jpg






自分の好きな香りのオイルを探すのも楽しいですね

贅沢にガイアのエッセンシャルオイルとか使ってみたいなーz
← 詳細


2008.10.20 Mon | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

来年のスケジュール帳は、そろそろですか?

自分用に6つ穴バインダーカバーをつくりました。
ついでに商品も。。。。

081017b1.jpg
シンプルでもかわいい がテーマです。

開閉はパチンっと気持ちのいい、バネホックにしました。
過去にこのバネホックについて書いているので
興味ある方はどおぞ~^^ →バネホックについて




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




開いたところ。
081017b2.jpg



081017b3.jpg
後ろ姿は、すごくかわいくないですか!
ネームと紺の方は地味だったのでレースを挟んでみました。


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

ころころポーチ♪いい感じの台形!

少しバタバタした日々でしたが、今日はやっとポーチを縫えました。
ハギレ処理も兼ねてです☆


081017a1.jpg
片手に収まるくらいの、
横12cmX縦8cmXマチ8cmの小ぶりなポーチです。



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物




作り方は、ドミット芯にしっかり目の接着芯をはって、そこに
ハギレを縫いながらはいで行く感じで、表部分を仕上げていく感じです^w^

割と手間がかかるんですよね^^;




内布の生地あわせも大好きです。


081017a2.jpg
淡いグレー系の花柄


081017a3.jpg
スモーキーピンクの綿ローンギンガムC


081017a4.jpg
パープルのコットンギンガム





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 

バタフライバテンの丸底グラニー♪

お試しで作ったこのBAGでしたが、追加注文いただきました^^

081009a1.jpg
ぶっちゃけ、蝶のバテンレースは、作るのが大変です;;




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



中を開けたところ。
081009a2.jpg
BAGの中を2分するような、おおきなポケットは
ゴムを入れていて、使い勝手がいいかなと思います^-^


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

2008.10.09 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

BAGインBAG♪ リネンと赤ギンガム

自分用にBAGインBAGみたいな感じの
集金ポーチをつくりました♪


定番のリネン+赤ギンガムです。
081006a1.jpg




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




中もかわいく、花柄で^^
081006a2.jpg
ポケットもたくさんつけて、メモ帳や、ペンや計算機も入れられるように
しました。




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



2008.10.06 Mon | category:私物縫 | コメありがとう☆(2) | top↑ |

2つ折通帳ケース♪ ブラック&バテン

大き目の通帳ケース。個人的には小さくコンパクトな方がすきなんですが
リクエストがあり、作ってみました♪

081006b1.jpg
手作りバテンレースが映えるブラックデニム(かな? 
手作りバテンレースについて→ こちら^^

周りの縁取りは、コットントーションレースでぐるっと^^



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





081006b2.jpg
後姿のネームもかわいいです~ ネームについて→こちら^^





みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

注文デジカメケース♪赤青リネンギンガムC

ご注文いただいていたケースできました~。
081001a.jpg
赤と青のギンガムチェックでということで。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




内布は無難な花柄とブルーの方は水色の葉っぱ柄?にしておきました~
081001b.jpg




みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


