RSS|archives|admin

人気のブラックパッチワーク♪通帳ケース

たくさん注文を受けて、つくりました~^^
ブラック系のパッチワーク通帳ケースです。


080830a.jpg
ポケットは、カードが2枚と、ポケット3こ、ファスナー付きポケット1こです。




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




080830a2.jpg
素材は、ブラックデニム、YUWA花柄、英字ハーフリネン、リネンギンガムC、綿ゴシックプリント、YUWAドットです。
裏側はリネン100%のナチュラルカラーに、LUUネーム。
ぐるりっと縁取りはホワイトコットンのトーションレースで大人かわいくしてあります^^





080830a3.jpg
開いたところは、ちょうどB4ノートのサイズですので、
小ぶりで、使い勝手がいいと思います。



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

紺バージョン、紫バージョンのバネポーチ♪

バネポーチの注文を受けて、つくりました~
紺ギンガムと、パープルギンガムです。


080824e.jpg


パープルの方の花柄はYUWAのハーフリネン。
トーションレースは、薄グレーが似合ったので、そちらにしてみました。


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



紺の方の花柄は、2年くらい前のハーフリネン。
トーションレースはオフ白です^^



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



共に、ミニ革持ち手はベージュの本革で作りました^^
ベージュの革もとってもかわいいですよねー><


SIZE 縦14cmX横15cmXマチ4cm バネ口12cm


<バネ口12cm>
いつも、10ヶ入りのお買い得のを買っています↓

←Az-net手芸さんへ

濃いリネンに白いバテンレース♪ バネポーチ

また、何点かバテンレースを自作したので
バネポーチにくっつけてみました^^




グレーリネンと白いバテンレースが、とても素敵にできました。
もう一つは、注文いただいている、黒系パッチワークです。
花柄は、YUWAのもので、かわいいですねー><
080824c.jpg


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



内布は、黒いギンガムチェックにしましたが、
お好きなカラーを使ったら、もっと好きなモノになるんですよね
不思議です。
080824c2.jpg
SIZE:ばね口12cm 高さ14cm マチ3cm
素材:グレーリネン、バテンレース、綿ギンガムチェック、本革ミニ持ち手



<バネ口12cm>
いつも、10ヶ入りのお買い得のを買っています↓

←Az-net手芸さんへ




内布は黒ギンガム。
080824c3.jpg
SIZE:ばね口12cm 高さ14cm マチ3cm
素材:ハーフリネンドット、YUWA花柄、こげ茶デニム、綿ギンガムチェック、本革ミニ持ち手



リング持ち手BAG♪大人ブラックのパッチワーク

リング持ち手BAGって、最後の持ち手をつける時失敗しますtt
必ず、ミシン目をほどいている記憶があります;;


ミシンをほどく時、何をつかっていますか?
私は、リッパーよりも、目打ち派ですー☆





黒色パッチワークがお気に入りの方から、
数点セットでご注文いただいているのをつくってみました。


080824b.jpg
下の方の濃グレーの生地は、厚めのデニムぽい生地で、しっかりしているので
使い勝手もよさそうです^^



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



横約35cm 縦約35cm(リングの上まで)
デニム、リネンギンガム、ハーフリネンドット、YUWA花柄、綿トーションレース


2008.08.25 Mon | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

バネポーチ♪チェックと薔薇はどうでしょうヵ

バネポーチどうなんでしょうか。人気でよく買っていただけるのですが
使いにくくないでしょうか^^;

ばね口が小さくて、手が入りにくいのは私だけ?
手がおおきいのかなh そうでもないと思うんだけどtt


ばね口12cmのものを使っていますが、13cmとかあったらすごくいいのにーって
いつも思います。




でもまぁ、作ってみるとかわゆいのでした。
080824d.jpg
花柄部分は、YUWAのハーフリネンです♪
YUWAかわいいですねー大好きです(・∀・)


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




今回のミニ革持ち手は、ベージュの本革を加工してつくりました^^
過去に作り方を書いたことがあるので、お暇な方はどおぞ~♪ →作り方


バテンレースのリング持ち手BAG

相変わらずの人気バテンレースを自作(8/19記事)して
リング持ち手のBAGを作ってみました♪



080824a.jpg
バンブー(竹)のリング持ち手は、かなり前に手芸店の安売りで購入していたものです。
といっても、数百円はしますtt
手芸用品お高いですよねtt




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



中は~
080824a2.jpg
黒ギンガムCにしてみました。

ちょっと渋い感じで、かっこいいのができました^-^



バテンレースリング持ち手BAG(リネングレー)
高さ約35cm 幅約35cm リング径約11cm


2008.08.24 Sun | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

そろそろ秋?バネポーチ

友達のリクエストで
秋バージョンのバネポーチをつくりました。


08081501a.jpg


両方お買い上げありがとうございました^c^
これでこの方、バネポーチだけで5個目です。。。。。w
本当にお気に入りらしい(ノ´∀`*)


自分用コースター♪お気に入り

売り物のコースターやら、ランチョンマットやら縫っているLUUですが
はっと気がついたら、コップの下にティッシュを敷いていましたh



そこで、自分のために作ってみました^^



暑い中、ずっと仕事しているから、ちょっとしたブレイクタイム
ブレイクタイムも洋裁なのかと小一時間ry


5分くらいで完成^^
080811a.jpg
かわいいのができました~^^



相変わらずパープル、グレープがマイブームのLUUでした^c^


2008.08.11 Mon | category:私物縫 | コメありがとう☆(1) | top↑ |

バテンレースを自作してみよう♪その2

先日の続きです~。




1.穴の開いているところを、かがり糸でうめていきます。
 これは、千鳥という、一番簡単できれいな手法。
2008_08090071.jpg
 かがり方は格子とか蜘蛛とかいろいろだけど、
 固定する目的なので、美しかったら何でもいいと思いますw
 市販のものを「じっ」とみて研究・・・



2.千鳥という手法を勝手に、ダブル仕様にしてみました。
 中央に糸を渡し玉止め、2重になるように戻ってくのですが
2008_08090076.jpg
 2重になるように戻ってくのですが



3. 戻る時は先ほど渡した糸にぐるぐる絡めながら戻っていって、玉止め。
 片方に千鳥していきます。
2008_08090080.jpg



4.こんな感じで、半分おわりました。
2008_08090081.jpg



5.残りの半分です。先ほどの千鳥の糸をすくって
2008_08090082.jpg



6.やっていきます。
2008_08090083.jpg



7.すくって・・・
2008_08090084.jpg
最後まで刺します。



8.できました~。
2008_08090086.jpg



9.図案からはずしました。はじめて表面を見ることができました。
 まぁまぁきれい^^
2008_08090087.jpg
アイロンをかけて出来上がり。



10.いろいろ自由に作ってみました~ヽ(´▽`)/
2008_08090089.jpg
ちょうちょとかお気に入りです。



わかりにくかったかも知れませんが、これで作り方説明おわります。
ありがとうございました。

2008.08.09 Sat | category:縫い方について | コメありがとう☆(4) | top↑ |

バテンレースを自作してみよう♪その1

何でも作ってみたいLuuです。
バテンレースも気に入った物が売り切れだったり
高価だったりして、
なかなかハンドメイド作品に気軽にくっつけられませんでした。




いつもそうですが、バテンレースも作ってみたい(・∀・)
と思って
バテンレースの元のバイヤスレースを購入して作ってみました。

案外簡単^^




Luuの超てきとーバージョンバテンレースの作り方
すたーと♪



1.材料
 バテン用テープ →ドヰ手芸品株式会社さんで購入しました。
 まつり用の糸
 かがり用の1mmくらいのカタン糸
 大量のまち針
 図案
080806b.jpg




2.まづ、テープのはじっこの糸を引っ張って、大き目の玉結びで結びます。
080806c.jpg




3.ケバケバをはさみで整えて、3つ折りしてまつりつけます。
080806d.jpg




4.図案。
 後ろのカッティングボードのスケールで大体の大きさがわかるかと思います。
 普通のコピー用紙に、マジックで好きなように書きましたw
 このくらいの大きさで、バテンテープの長さは50cm必要です。
080806e.jpg




5.3つ折りしていない方からもはじっこの糸を引っ張って
 ふりふりのレースのようにしておくと作業が楽です
 
 まち針で図案にそって止めていきます。
080806f.jpg
 いま上になっている面が、バテンレースの仕上がったときに裏になる部分です。
 表は仕上がるまで見えません・・・




6.止め終わりました^^
080806g.jpg




7.終わりのとこも3つ折りにしてまつり付けます。

 ここで、普通なら紙ごとしつけをして作業を進めると思うけど
 私はしつけとか大嫌いなので。。。。。

 まち針で強行突破。(横着Σ(´o`;)
080806h.jpg
 まち針は邪魔なので、うらへ打ち直します。




8.裏からみたらこんな感じです^^
080806i.jpg




9.テープの重なっているところを、かがって止めていきます。
 私は作品にミシンで叩きつけるので、針目は粗いです^^;
080806j.jpg




10.かがり終わりました。
080806k.jpg




続きの記事です↓

バテンレースを自作してみよう♪その2


2008.08.06 Wed | category:縫い方について | コメありがとう☆(8) | top↑ |

2ツ折り通帳ケース♪バテンレース

注文されていたケース仕上げました(ノ´∀`*)



ちょっと大き目のと、通常サイズ。
080804a.jpg



中はこんな風になっています
080804b.jpg
カード入れ2こポケット3こ、ファスナー付きポケット1こあります。
アイディアしだいで、何にでもつかえる感じ。


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 





もう一つは、ちょっと渋めのこんなのも作ってみました。大きいサイズです
080804c.jpg
バテンレースを手作りしてくっつけてみました。
バテンレース素敵><q


くらげzzz

友達の家に遊びに(しゃべりに)いってきました。
キッチンに、なんだか癒し系の

080724a.jpg
こんなのがいました^-^


くらげ。なんていうくらげなんでしょうか。
後で調べてみよう。
2008.08.01 Fri | category:日記 | コメありがとう☆(2) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。