RSS|archives|admin

エコBAG♪ バイヤステープの作り方

良く作る「エコBAG」について

080731a.jpg


エコBAGは丈夫なリネンで作っています!
こちらの→布伝説ねっとさんの170巾リネンキャンバス、これです。
がざがざした、とても服にはできない粗いリネンで、丁度いいです(ノ´∀`*)

しかも、170cm幅で880円/m! 安い><
水通ししたらかなり縮みますが。。。w







このエコBAGの縁取りにもつかっています「つぎはぎバイヤステープ」の
製作過程画像が見つかりましたので、ついでにうp^-^



バイヤステープの作り方

1.気に入った生地を20cmづつ購入して(←迷惑
 5cm~8cmくらいに適当に切って斜めにずらせながら、はぐ
080731b.jpg



2.正バイヤスにたたむ、18の金口を使用するので3.8cmくらいでしるしつけ
080731c.jpg
しるしを丁寧にカットします



3.カットしたものを中表につなぎま~す
 (ちらっと写っているのが、相当古い工業用ミシンですtt
080731d.jpg
縫い代を割りアイロン。そして、はみ出た部分をカットします。



4.いよいよ仕上げです。必須のスムーサーでアイロンがけ
080731e.jpg
スムーサーがないと、バイヤステープはできません(言い切った(゜д゜*)!



5.かわいい厚紙に巻いて
080731f.jpg
できあがり~~~^-^



お気に入りの生地で作ると、とっても愛しいものができて
うれしいですよ~^^

市販のバイヤステープなんて使いません。
お高いしね^^;


今日もコスト削減に励むLuuでした。。。。。



でっかいバネ口BAG♪リネン

大き目のばね口のを作ってみましたヾ(´∀`*)ノ

しかし、、、

ばね口を開けるのに力がかかりすぎて、とても開かないtt
物凄い力がかかります。




でも、出来上がりはかわいくできた~^^
080730d.jpg


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



あけたトコ
080730c.jpg
こんな風に4つ口になって止まります。

BAGにすると、そこそこの力は必要ですが、
まぁまぁ使えるかなて感じです。



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




<副資材>

バネ口・・・開いたまま止まるのはいいけど、開け閉めが硬すぎかもです。
 ←詳細(Az-net手芸さんへ)


レザー持ち手(合皮)・・・格安で惚れました。
 ←詳細(Az-net手芸さんへ)
2008.07.31 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

新しくお人形のページをつくりました

お人形ページのお引越しです^^


  ブライス


よろしくお願いします。

2008.07.26 Sat | category: 未分類 | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。