RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

肩から提げるタイプ♪リネンパッチポシェット

ショルダータイプの持ち手を買ったので
ポシェットぽく作ってみました。


前面におおきなポケット。
ぱかぱか開いたりするので、スナップボタンでも付けようかな
08052302a.jpg
BWブラックウォッチと、リネン、○○の花柄を合わせてみました~^^


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


後ろです。
08052302b.jpg
トーションレースがいい感じ^v^
BWの布と無地の布は麻100%です(ノ´∀`*)
花柄と内布は綿ですね。


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 


変わったものつくると、楽しい~♪

2008.05.25 Sun | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

つぎはぎポーチ♪ナチュラルカントリー

お気に入りのハギレを集めて、マチなしのポーチをつくってみました。
ポケットもないシンプルな形です。

08052202a.jpg
パープル系、レッド系、ブルー系の3色できました。

いつもキルト芯を入れるのだけど、今回はドミッド芯にしてみました。
縫いやすし、仕上がりも無駄にふかふかしなくて使いやすそぅな感じ。


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


中はこんな感じで。。。。
08052202b.jpg
内布は、レッド系の薔薇生地。


08052202c.jpg
パープルもとてもいい感じ


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



08052202d.jpg
ブルーもさわやかでこれからの季節いいですねー(人´∀`*)

青薔薇のカードケース♪

どこで布買ってるの?とよく言われますが、
最近は、お気に入りのネットショップを利用しているかもしれません。


でも、いつも目を光らせて
たとえばスーパーの、日用品コーナーのハギレとか
少しでも布を置いてあるお店は、定期的に行きたくなり
ふらっと立ち寄るようにしています。



今日使った、青い薔薇の生地も、スーパーのハギレコーナーで見つけました。
淡いけどしっかりしたプリントの私好みの薔薇生地^^
ハンカチくらいの大きさしかないので、大事に大事につかっています。


ちなみに、
気に入らない箇所があるものは(手触り、素材、色、柄等
いくら安くても買いません。


08052203a.jpg
エレガントな感じで、完成♪


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



後ろ。
麻紐を革でとめています。
08052203b.jpg


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




カードケースは、お徳用の10ヶ入りを買っています♪

←詳細 (Az-net手芸さんへ

わっかの持ち手のBAG

よく見る、プラスチックのわっかでBAGを作ってみました。
190円くらいだったかな。お手頃ですよね~

バンブー(竹)素材になると、550円くらいしたように記憶しています。
高いけど、かっこいいのです。。。
其のうち、バンブーリングの方も使ってみたいなー。


黄緑色。最近きになってます。
08052201a.jpg



内布は、キレイな黄緑色のギンガムC。綿ローンです
080522b.jpg
綿ローン大好きです。
さらっとしてて、張りがあって、オシャレだし、大好き。

ローンは、麻の高級布の紗(しゃ)を綿生地でまねて作ったものです。
紗を。。。。。触ってみたいですヾ(´∀`*)ノ 売ってるのみたことないんですよねt
着物用とかかなー



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



こちらはピンクバージョン。
家に来ていただいたお客様が、即効お買い上げくださいました。
080522c.jpg
ありがとうございます(ノ´∀`*)


中は、こんな感じのショッキングピンクギンガムチェックです^^*
080522d.jpg


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 

2008.05.22 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(2) | top↑ |

【08.05.13】ご注文ありがとうございました♪

4月から生活が変わり、やっと落ち着いてきた。。。。
とおもったら、家族の入院などで、何かと気忙しい日々でした。

ブログもそろそろ再開しなきゃと思っています。

忙しい中でも縫っていましたケドw



先日ご注文いただきました。デジカメケース

お送りしました^^


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



BAGとか6点ほど手元にあるので、ぼちぼち紹介していきます♪

2008.05.15 Thu | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


