RSS|archives|admin

カードケース 大量縫い!

ラターブルと喫茶店に置いていただく「カードケース」を
思うまま(ハギレ処理^^;?)に、縫ってみました♪
080216a.jpg
花のシェルボタンとか、シンプルなウッドボタンとか、ココナッツボタン、、、、
ボタンを合わせたりするのも楽しいですねー^-^

他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


中にLuuのネームをつけて、、、、、
080216b.jpg


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 

次は思いっきりラブリーなのも作ってみようかな。
って、まだ作る気です(゜д゜*)!


サイズ 縦10cmX横7cm





カードケースは、お徳用の10ヶ入りを買っています♪

←詳細 (Az-net手芸さんへ

BWブラックウォッチ&リネンの2つ折り通帳ケース♪

地味な。。。。。BWブラックウォッチ&リネンの2つ折り通帳ケースをつくってみました。
トーションレースくらい付ければよかったナ。。。。。。

080212e.jpg
同布でくるみボタンがかわいいかも♪

他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



中をあけると、淡いブルーの小薔薇コットンがかわいらしく
いい雰囲気です。
080212f.jpg





他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




まだまだリネンバイヤスが沢山あまっているから、もっとつくります~~~
苦手なバイヤス始末も、克服できたらイイナー

グラニーBAG リネンxBWのグラニー (小、大、特大サイズも♪)

今日のグラニーBAGは、リバーシブルではないのですが、
ヨーロッパリネンのグレーと、渋いBWをあわせた、素敵なグラニーです。

形は、いつものLUUオリジナル、スクエアグラニー。


ポケット口に、リネンカラーのトーションレースをさりげなくつけています。
目立たないけれど、しっとりとしたオシャレですよね^^

080212g.jpg
写真は、特大サイズのものです。
小サイズ、大サイズもお作りできます。



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



特大サイズは、バッグの口も大きくなって、中が丸見えなので
バネホックでとめてみました。結構使いやすそうでいい感じ。
080212h.jpg
注:特大グラニーのみの仕様です。




内布は紺の先染めタータンコットンを使ってみました。
(注:内布は綿のギンガムチェックになることがあります。)
080212i.jpg
内ポケットは大きめにとりました。
ポケット口にはゴムを入れていて、使いやすいかなと思います





グラニー小・・・縦18cmX横25cmXマチ6cm お弁当入れくらい
グラニー大・・・縦23cmX横33cmXマチ7.5cm セカンドバッグにどうぞ
グラニー特大・・・縦26cmX横37cmXマチ8.5cm 荷物の多い方に  

(特大サイズのみ、バネホックの止めが付きます)


2008.02.14 Thu | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

母子・通帳ケース YUWAドットで

リネンのバイヤステープを沢山作ったので
またまた二つ折り通帳ケースを作ってみました。


こちらは、ブラック、ブラウン、ベージュ。
080212a.jpg
大人かわいくできたかな。

open!
080212b.jpg



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



こちらは水色、パープル、ピンクのかわいい系。かわいいー><
080212c.jpg



open!
080212d.jpg




他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 


カードや保険書、通帳、母子手帳なんかも入ると思います。
縦19cmX横13cm 開いたところがB5size(普通のノートくらい)です。

グラニーバッグ♪リバーシブルも~^^*

今日はグラニーBAGを5こつくりました(ノ´∀`*)
そのうち4こを紹介します♪


ブルーのターターンチェックはハーフリネンキャンバスで、しっかりしていてBAGにもってこいです。
赤い持ち手の方はヨーロッパリネングレー。
それぞれ、大SIZE、小SIZEで作ってみました。
080208a.jpg



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



ブルーの方の中布はゴシックなプリントで、
ヴィクトリアンとかゴシックとかそういうのも大好きです。
080208b.jpg
大きいポケットには口にゴムを入れて、使いやすいかと思います

他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



こちらは中布がかわいいので、リバーシブルで持てるように
ポケットもトーションレースでかわいくしてあります。
080208c.jpg
中がかわいいのって、すごく好きです(ノ´∀`*)


グラニー小・・・縦18cmX横25cmXマチ6cm お弁当入れくらい
グラニー大・・・縦23cmX横33cmXマチ7.5cm セカンドバッグにどうぞ
グラニー特大・・・縦26cmX横37cmXマチ8.5cm 荷物の多い方に

ブルータータンの方は完売しました。 ありがとうございましたヽ(´▽`)/

2008.02.08 Fri | category: BAG | コメありがとう☆(1) | top↑ |

リネンパッチのカードケース♪

リネンのハギレをとっかえひっかえ、パッチワークを楽しみました。
色合せの作業が結構好きです

080204b.jpg
大人かわいいカードケース完成~♪




内側はこんな感じで。
080204c.jpg
Luuのオリジナルネームをつけて。。。。。


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 




後姿。
ボタンに引っ掛けるジュートコードを革の切れ端でつけました。
080204d.jpg
カッコイイー><q


他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




サイズ 縦10cmX横7cm




カードケースは、お徳用の10ヶ入りを買っています♪

←詳細 (Az-net手芸さんへ

【08.1.28】ご注文品 できました♪

すごくナチュラルな感じで、まとまりました^-^

080204a.jpg

デジカメケースとティッシュケース
そして、オムツポーチとのご注文で作らさせていただきました。
ベージュの大きいポーチ・・・横12cmX縦22cmXマチ8cm

他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 



大きいポーチはちょっとしたお出かけに、おもちゃとか入れてもいいですね^-^
かわいくできました(・∀・)q

2008.02.04 Mon | category:日記 | コメありがとう☆(3) | top↑ |

たっぷりカードケース

カードケースを沢山買ったので、さっそく頼まれていたリネンで
つくってみました。

ミジンコドットのカードケース。かわいい><q
080203d.jpg
本体がふにゃふにゃなので、接着芯を二重にしました。
カチッとなっていいかんじ。


さすがに、お花のシェルボタンは似合いますね~
在庫が少なくなってきたので、補充しないといけませんtt



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



080203e.jpg
中はこんな感じです。

このタイプ使いやすそうでいい(・∀・)q



サイズ 縦10cmX横7cm




カードケースは、お徳用の10ヶ入りを買っています♪

←詳細 (Az-net手芸さんへ

リネン赤ギンガム尽くし♪

赤ギンガムリネンが手に入ったので、早速デジカメケース^-^


080203b.jpg
奥から、
ナチュラルカラーリネンに、ギンガムフラップ
ALLギンガム
グレーリネンにギンガムフラップ。



内側には、小さいポケット2こつけています。
080203c.jpg
内布は、ALLギンガム=無地リネン
フラップがギンガム=中もギンガム
にしてみました。


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



こちらは、注文を受けていました
「外側がグレーリネンで、内側は赤ギンガム」でとのことで製作~~
080203a.jpg
一見地味ですが、あけるとかわいい^c^

ご注文ありがとうございます♪


SIZE 縦11cmx横8 マチx2.5cm

ランチョンマット♪

この間作った、コースターと同柄のランチョンマット出来ました☆


080131a.jpg
ど~ん

他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


ランチョンマット
--中表にして、ぐるっと周りを縫ってひっくり返してアイロンをし、周りを小幅ステッチ--
という、とっても簡単なつくりですが、

シンプルなものほどごまかしがきかなくて、


ものすごい 神経使います
2008.02.02 Sat | category: 未分類 | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。