RSS|archives|admin


--.--.-- -- | category:スポンサー広告 | Comment(-) | top↑ |

オリジナルネーム が届きました♪

ネーム屋さんに注文していた襟ネームが
今日届きました~♪



2007_09290166.jpg

か。かわいいいいいいいいいいい><q



薔薇もLUUもとってもかわいく出来ています。
大満足~~
2007_09290163.jpg


早速ネームをつけて、キーケースを製作中
明日公開しますねーーーーーヽ(´▽`)/


ブルーデニムのキッズバッグ

明日までにショルダーバッグが欲しいとのことで、
ブルーデニムとワンピース(アニメ の生地を合わせてみました。。。。。(*´Д`)



2007_09280140.jpg

こんな感じの、お財布とハンカチとキーホルダーが入るくらいの、手軽なキッズバッグ。
口は2つ折りのまま、ホックなど付けていません。


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


それにしても、暗い色の写真は、いつも以上に下手ですノフ●
写真が上手にとれないと、作品のいいところを伝えられませんょね><



2007_09280142.jpg

正面にルフィーをアップリケしてあげました♪

他にも楽しい作品がたくさんあります→ 

2007.09.29 Sat | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

再ヴィクトリアンポーチ!

この前作った、ヴィクトリアンポーチを修正して
お店の商品となる「ヴィクトリアン化粧ポーチ」をつくりました^-^



2007_09280007.jpg
白、ピンク、ブルー系の3つです。



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



キルト芯をはさんで、ふかふか^^*
片手で持って丁度いいくらいの大きさになりました。
らぶりぃ~でかわいいですょ~~~~

リネンのトートBAG

今日は、手芸店に買出しに行ってきたので
あまり洋裁の時間が取れませんでしたが


自分用のトートを作りました^-^

2007_09270003.jpg

お弁当入れに丁度いいくらいの大きさです。
お弁当は入れませんけどw


他にも楽しい作品がたくさんあります→ 


持ち手の裏のトーションレースがお気に入り^^*
2007_09270004.jpg

リネン、ギンガムリネン、トーションレース、内布=綿レース、キルト芯、底芯




明日はなにつくろうかなー^^

 
2007.09.27 Thu | category:私物縫 | コメありがとう☆(3) | top↑ |

出荷(じ、時間ないtt

何とか間に合いました(汗


07092610.jpg
時間なくて、きちんと写真撮れませんでしたノフ●
出荷の荷物をまとめた、玄関先で失礼します^^;



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 


このような形で、お料理教室の方へもって行きます。
気に入ってもらえるといいな^^*


 
2007.09.26 Wed | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

すっかり秋

コスモスも満開です^^

2007_09260031.jpg


今日は月に1度のお料理教室の日。=お料理教室に置いてもらう商品の納期ですヽ(´¬`)ノ
あと、ポーチとケータイケースとメガネケースと、アームカバー6個が



まだ出来ていません(´・ω・`)



他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



ぃ、今から急いで縫わないとぉぉぉぉぉぉぉ;;

 
2007.09.26 Wed | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

ヴィクトリアンポーチに挑戦

いい天気だと思っていたら、急に

降って来る^^;
2007_092500132.jpg
晴れ←→雨


どっちかにしてほしいです^^;




さて今日は、めったに作らない、ロマンティックなポーチを
作ってみました。

実ゎ、こういう、ヴィクトリアン系も好きだったりします^-^
2007_09250032.jpg



みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物




正面の刺繍やら、レースのアップ@@
2007_09250033.jpg




ファスナーの中
2007_09250036.jpg

SIZE 直径12cm マチ5cm
素材 コットンリネンの刺繍生地、薔薇コットン、レース等



他にも楽しい作品がたくさんあります→ 


ちょっと大きすぎて使いずらそうなので、マチを4cmにして
再度作っています。
商品を量産するより、こういった試行錯誤の作業がすきです^^*

数珠球 (じゅずだま で、おじゃみ作り1

これ、なんだかわかりますか?
2007_092420002.jpg



じつわ、「じゅずだま」の実なんです^-^
家の前の川に数珠球が毎年なるので、今年は実をとって
洗って、乾かして、おじゃみにしようと思っています。


5-6個分しか取れなかったので、予約の方にも行き渡りませんが
どんな生地で作ろうかと、乾くのを楽しみにしています。


他にもたくさんのいろいろな作品を見てお楽しみ下さい→ 



数珠球(イネ科)
juzudama.jpg


色は緑色、黒褐色、灰白色と色々あり、光沢があります。


他にも楽しい作品がたくさんあります→ 


2007.09.24 Mon | category:日記 | コメありがとう☆(1) | top↑ |

手のひらサイズのポーチ

小銭、カード入れ、シガーケースなどに丁度いい
小さなポーチをたくさんつくりました。

2007_092420004.jpg

ラ・ターブル(私の通っているお料理教室)に置いてもらうものと
将来、ネットショップオープン目指して
取っておこうと思います^-^


みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物



正面から
2007_092420005.jpg
Size 12x12 ファスナー18cm

ファスナー開けた所
2007_092420007.jpg
内布の処理はロックミシン(手抜きΣ(´o`;) その分、お値段お安く設定できますので^^


素材 リネン、綿、ハーフリネン、トーションレース




他にも楽しい作品がたくさんあります→ 

デジカメケース

2007_092320009.jpg

ものすごいお気に入りの、青いバラプリントのリネン生地で
自分用のデジカメケースを作りました♪


ケータイケースのつもりが、ちょっと大きくなったので
デジカメに丁度いい。。。。。w



2007_0923200192.jpg




Gーンズの後ろのベルト通しに付けて、デジカメいれたら
なかなかかわいかったょ。
 070923_152336.jpg


そぅだ! チョークポーチも作ってみよう^z^


ペタンコBAG

以前作っていた、ペタンコBAGが好評で(ノ´∀`*)
数人の注文を受けて作成しました。

2007_09220025.jpg
固目の接着芯を張って、しっかり目。


<小さい方>
 SIZE 33x28
 素材 リネン、ハーフリネン、コットン、コール天、綿ワッフル、トーションレース、皮

<大きい方>
2007_09220028.jpg
 SIZE 37x30
 素材 リネン、ハーフリネン、コットン、綿ワッフル、トーションレース、皮
2007.09.22 Sat | category: BAG | コメありがとう☆(0) | top↑ |

あまり布巾着♪

お料理教室で販売してもらっている
「あまり布巾着(大)」
新作が出来ました♪

あまり布といっても、配色をいろいろ考え
あまり物を適当に組み合わせているわけではありませんw



07092209.jpg




<あまり布巾着(大)>
2007_09220001.jpg
 SIZE 21x28
 素材 リネン、コットン、ハーフリネン、綿Wガーゼ、綿レース
 持手 ジュートコード
2007.09.21 Fri | category: 巾着袋・布袋 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

オリジナルネームの見積もり公開!!!

洋裁をしていると、やはり、自分の
オリジナル襟ネーム!がほしくなります!




一番最初に作ったのは、大好きな薄紫色の土台に白い文字で
「LU.COLLECTION」
これは、ほとんど知り合いにプレゼントするものに縫い付けていました。
50枚なんてすぐなくなり






二番目に作ったのは、現在でもつかっている本格的な襟ネーム。
黒地に白文字で
「LUU」
2007_092320001.jpg

お洋服にはすごい素敵に映えていい感じです。


が。




最近、リネンの小物や袋物に懲りだしてきたので
黒色が合わないことが多くなってきました。

前々から白いのが欲しくて、欲しくて、
3年くらい前から、作ろうかなでも高いな、と迷っていました。。。。。w



でももぅ欲しくてたまらない!w つくってしまえーーーー!



他にも楽しい作品がたくさんあります見てネ→ 




注文しました!




デザインは今回ちょっと凝ってみましたょ(ノ´∀`*)
LUUと大好きなバラを絶対いれたくて、
ナチュラル作品にも、エレガント作品にも使えるように
ちょっとフランス語なんか入れてみました^-^v



<3cmx3cm>
name2.gif

こんな感じです^-^




こちらのネーム屋さんで注文しましたょ。
うちの母もこちらで作らさせていただきました^-^ 親切丁寧おすすめです♪

釣部織ネーム(株)



見積もり公開しちゃぉぅ

 型代¥9,000-
 ※※※枚@8.00円/枚
 小口料¥5,000-
 (小口料は5,000枚未満のご注文時にネーム代とは別に入用です)


結構かかりますが^^; 自分の作品には自分のネームを付けないと
気がおさまらないので(自己満足 しょうがないですね^^;




もうすぐ届くのかなー。楽しみです☆
   



* * * * *

届きました♪
2007_09290163.jpg


すごい良くできていて、大満足です(・∀・)q


 
みなさんの作品を見るのも楽しいです→ にほんブログ村 麻・麻小物

ブライスの服追加!

gothe0101.jpg

gothe0202gothe0301.jpg

gothe0201.jpg


リハビリ兼ねて、この、ハードプリーツワンピ3着つくりましたw

黒は上手に写真撮れないのだけれども、
細かくてランダムなプリーツが、まるでワニかトカゲの鱗のような
模様にもみえます。

↓オークションに出品しました。お安くどうぞ^-^
ヤフオク☆

2007.09.19 Wed | category: 未分類 | コメありがとう☆(1) | top↑ |

DOLL服久しぶり!

gothe0101.jpg

ほんとに久しぶりに縫ったので、
あまり考えずリハビリ兼ねて無難なワンピースを選びました。
胸の編み上げがポイント。それだけです^^;

↓オークションに出品しました。お安くどうぞ^-^
ヤフオク☆
2007.09.19 Wed | category: 未分類 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

買出し。。。。。。過ぎ\(- -)/

近所の手芸店が今日からなんと40%OFF!
店舗改装のためだそうですが、40%引きなんて、今までで初めて@@


必要なもの買っておこうと、開店と同時に店内へ。。。。。。w
ファスナー、ナスカン、マグネットホック、カバン用の芯、
あとあと、皮のテープと花のシェルボタン、、、、
ついでにはしごレースの豪華なのも買っとこう、

そうこうしてたら、1時間ほど経過してて
カゴの中味がすごいことにw

必死で暗算して、、、、、、1万7千円! の、40%引きw

1万円分!

2007_09140011.jpg

カッテシマッタ。。。。。。。><;




また後でいってみよぅ。。。。。。w
安いんだもん><




2007.09.18 Tue | category:日記 | コメありがとう☆(0) | top↑ |

甥っ子のパンツ♪

かわいいブランドの生地が手に入ったので、
早速ソーイング♪

2007_09150003.jpg

80sizeパンツ
95sizeパンツ
オムツイレ

この冬に活躍してくれたらうれしいな^-^

2007.09.17 Mon | category:私物縫 | コメありがとう☆(0) | top↑ |


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


