RSS|archives|admin

カードケース・マルチケースの留め具

IMG_2439.jpg

ハンドプレス☆プラホックをくるみボタンにしてみた

ハンドプレス 手作り プラホック 作り方 カーディガン  IMG_2445.jpgやっとのことで手に入れたハンドプレス機。大活躍中です☆

化学繊維・静電気・柔軟剤

冷え取り健康法に興味を持ってから、シルクや綿、毛を身につけようと

必死になって化学繊維を避けてきました。

たまに、洗濯が間に合わなくて、以前使っていた某あったか長Tを着てみたら

かゆい。かゆーーーーーい。

そんなもんだと思っていたけど、たまに着るとハッキリとこれが原因だっていうのが分かっていいですね。断捨れる。


アレルギー体質で、特に金属アレルギーがひどく、

ラメニットカットソーに首と袖を通したら、全身の毛が逆立つくらいゾワーーーってなるのですが

超楽☆ハンドプレス機

ハンドプレス 手作り バネホック ハンドメイド 作り方 アコーディオンポーチ  15021703.jpgハンドプレス機が届いたので、早速アコーディオンポーチを作ってみます。

念願のハンドプレス機☆買ったった(まだ届いてない

ハンドプレス機ハンドプレス機ってこういうやつです。

洗濯ネームを作ろう☆シルクスクリーン

15012806.jpg  L55C45.gifハンドメイドお洋服を販売したいなと思っていて 洋服だと、品質表示、洗濯表示が義務付けられている

接着芯の貼り方☆縮まない張り方を考えついた!接着芯がキレイに貼れないという方へ

接着芯を生地に貼る時、接着芯の収縮率が大きく、うまく貼れなくて悩んでいる方へ!

めっちゃいい方法を思いついたので紹介します!


アイロンで簡単接着不織布接着芯しっかりタイプお得な2mカット

小さい子注意!アクリル・ポリエステルは人体にとってどうなのか☆静電気

 プードルファー バッグ 作り方今日は、静電気について書こうかな。2年位前にひざ掛けを頼まれて作っていました

まとめ買いしすぎ☆100mファスナー

ファスナー 手作り ハンドメイド 作り方 リバティビニコ ハーフウォレット 2つ折財布 ハンドメイド 作り方ファスナーの作品を作るのが飽きてきた。。。 にもかかわらず ファスナーをまた大量に買ってしまう。

まち針作った☆ラミネートにはこれがいい。

まち針 ハンドメイド 手作り 虫ピン  13013102_20130131222834.jpgラミネート加工を扱うので、普通のまち針はすぐに曲げてしまぅ。なので、立体裁断で使うシルクピンを使ってます。

ま ほ う の い と ☆必須のミシン糸紹介

工業用ミシン糸 糸 糸はものすごく使うので、お得な工業用ミシン糸を使ってます。

なが~いファスナーを好きな分だけ切って使う☆自作ファスナー

自作ファスナー コイルファスナー ファスナーを作る 12122602.jpgいつものファスナーに、新しいスライダーを通してみた。こう言うやつが来ました~~~↓


あぁっ ハンドメイド☆ラヴはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。